さんさん日記

【祝200post】第2回さとちゃんレシピ総選挙!

みんなの応募待ってます~♪

こんばんは、食事班です。

「毎日食べるごはんだから大切さや楽しさを感じてもらいたい!」

そんな思いから、2017年1月から公開を始めた「さとちゃんレシピ」。

毎週木曜に更新するようになり、この更新を楽しみにしてくれているさとちゃんレシピファンも増えました(^^)v

途中レシピ以外のお料理豆知識などもご紹介したりしながら、コツコツとレシピ数も増えてきて、2021年5月(4年とちょっと)で投稿が100件!

そのおめでた記念に「第1回さとちゃんレシピ総選挙」を開催しました(^^) 

そのときの結果はこちら↓

あれから2年経ち、これまたなんと!2023年5月にレシピ投稿が200件増えました!!

パチパチパチパチ~(^^)/♪

そこで、投稿200件を記念してレシピ総選挙第2弾を行いたいと思います!

前回は意外なレシピが上位にランクインしたりして、私たちも驚きつつ、楽しませてもらいました♪

「これおいしかった~」「作ってみたら好評だった!」「献立に取り入れてみようかな!」などなど、過去のレシピを見返しながら、今回の総選挙も楽しんでもらえると嬉しいです(^^)

日々の励みになりますので、さとちゃんとゆみちゃんへ熱い応援メッセージをフォームからいただけると嬉しいです♪

応援メッセージを送信してくれた方の中から抽選でプレゼントが当たります!是非お気軽にご参加ください(^^)/

 

●開催期間:2023年6月1日~6月30日まで

 

●投票方法:

・写真下の「いいね」ボタンをクリックして投票!※おひとり様で何個でもいいねが押せます
 ※いいねの数で順位が決まります

・応援メッセージは送信フォームから送ってください。

 レシピのつくレポやさとちゃんへの熱い応援メッセージをお願いします!
 ※メッセージの熱さでプレゼント当選確率がアップします!

 

●当選商品:

応援メッセージを送信してくれた方の中から抽選でプレゼントが当たります!

 

  •  里ちゃんからのメッセージ × 応募してくれた方全員
  • <困ったときのもう一品!>
    得票上位おかず3品(各100g)×3名
  • <味噌を食べようセット>
    味噌炒め用&みそ玉6個セット×3名
  • <ラーメン・丼に>
    手作りチャーシュー300g×3名
  • <手作りドレッシング3本セット>
    フレンチ・和風・シーザー各1瓶×3名
  • <おつまみ3品セット>
    なめたけ・大根のゆかり和え・ピクルス各1瓶×3名

レシピ総選挙の結果発表と商品の当選者は、7月中旬頃を予定しています☆

みなさんのご応募楽しみにしております!

●6/12現在の応援メッセージ数:20件

 

【 エントリー一覧 】

【1】長芋フライ

【2】トマトのごま和え

【3】ガパオライス

【4】和風ポテサラ

【5】ホウレン草とソーセージのココット

【6】ブルーベリーヨーグルトアイスケーキ

【7】なめことろろ

【8】セロリのツナサラダ

【9】ナンプラーサラダ

【10】モロッコインゲンと
じゃがいもの煮物

【11】ピーマンのじゃこ炒め

【12】ナスのオイスター炒め

【13】モロッコインゲンとベーコンの
ガーリック炒め
炒め

【14】きのこたっぷり巾着煮

【15】簡単チャプチェ

【16】鮭の南蛮漬け

【17】カブと鶏肉の煮物

【18】しいたけご飯

【19】茶巾卵

【20】酢ばす

【21】厚揚げケチャップ炒め

【22】さつまいもの甘辛煮

【23】おぼろ豆腐のかき卵汁

【24】ホッケの照り焼き

【25】野菜たっぷりエビチリ

【26】大根もち

【27】長ネギの粒マスタードマリネ

【28】セロリの葉のベーコン炒め

【29】サバのトマト煮込み

【30】手作り黒豆味噌

【31】レンコンとホッケのオイスター炒め

【32】春菊と大根のナムル

【33】れんこんサラダ

【34】かぼちゃシナモン

【35】ブロッコリーと
アサリのさっぱり煮

【36】かぶのゆず塩昆布和え

【37】長芋とジャコの
バター醤油炒め

【38】手作りなめたけ

【39】ごぼうチャウダー

【40】麻婆豆腐

【41】ブロッコリーの
パン粉炒め

【42】生春菊とナッツのサラダ

【43】大根とホタテのマヨサラダ

【44】蒸し人参の粉チーズがけ

【45】鶏肉とゴボウの味噌煮

【46】カレイの煮付け

【47】みたらし団子

【48】ゴボウと人参の
ゴマ味噌炒め

【49】マカロニサラダ

【50】こんがり焼き餃子

【51】アスパラとスナップエンドウの
オイスターソース炒め

【52】春人参のごま味噌煮

【53】ネギと生姜の香りソース

【54】ポークソテー粒マスタードソース

【55】じゃがいもの
塩昆布バター炒め

【56】ごぼうのトマト炒め

【57】スナップエンドウの白和え

【58】サツマイモと枝豆のサラダ

【59】ナスの煮浸し

【60】バンバンジー

【61】にんじんしりしり

【62】ホウレン草とササミの梅和え

【63】こんにゃくと
ちくわの甘辛煮

【64】きゅうりの
きゅうちゃん

【65】簡単カップケーキ

【66】ブロッコーリとゆで卵のサラダ

【67】簡単みそだれ

【68】冷凍ハンバーグをアレンジ♪
ホワイトソースがけ

【69】チキンのトマト煮

【70】合わせ酢で作る
簡単ドレッシング

【71】ヤーコンとツナの甘酢和え

【72】冷凍ハンバーグ入り
トマトソースパスタ

【73】ピーマンの塩昆布和え

【74】ウィンナーソーセージの
ケチャップ炒め

【75】れんこんの
梅マヨサラダ

【76】長芋餅

【77】ごぼうとこんにゃくの
味噌炒め煮

【78】白菜の桜えび炒め

【79】大根のゆかり和え

【80】長ネギの煮浸し

【81】れんこんと鶏肉の
トマト煮

【82】れんこん入り♪
豚キムチ

【83】タラとじゃがいもの
蒸し煮

【84】里芋と鶏もも肉の
甘辛煮

【85】筑前煮

【86】ブロッコリーと
れんこんのツナサラダ

【87】きざみ昆布の煮物

【88】豚肉とニラの甘辛炒め

【89】豆腐の照り焼き

【90】鶏むね肉のレモン炒め

【91】簡単チャーハン

【92】長芋のポン酢炒め

【93】切干大根と塩昆布サラダ

【94】手作りチャーシュー

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【祝200post】第2回さとちゃんレシピ総選挙! はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る