さんさん日記

【さとちゃんレシピ168】ブロッコリーとゆで卵のサラダ

粒マスタードの出番です♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、「ブロッコリーとゆで卵のサラダ」です(^^)

サラダだけど、ゆで卵が入ることでボリュームアップ♪食べ応え十分の一品になります☆

そして、マヨネーズと共に使うのは冷蔵庫に余りがちな「粒マスタード」♪

粒マスタードを入れることによって、酸味がアクセントになってパクパク食べれちゃいますよ♪

簡単にできますので、作ってみてください(^^)/

さとちゃんレシピでは、これまでにも「粒マスタードを使ったレシピ」を何品かご紹介してきましたので、こちらも是非チェックしてみてくださいね~

 

ブロッコリーとゆで卵のサラダ

茹でて和えるだけの簡単サラダ!

美味しいブロッコリーの茹で方は以前のさとちゃんレシピでも紹介していますので、こちらを参考にしてみてくださいね。

このレシピではコストコのチキン缶を使っていますが、なければハムやベーコン、ツナ缶でも大丈夫です☆

簡単に手間なくできるので、もう一品足りないときにもどうぞ♪

野菜を摂りたいけど、ボリューム感もほしい!って時にとても良いです(^^)

 

材料(2人分)
  • ブロッコリー 一房(小さめ)
  • 卵  2個
  • チキン缶  60グラムほど ※ハムやベーコンでもオッケー

< 調味料 >

  • マヨネーズ 大さじ2
  • 粒マスタード 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1

 

まずはブロッコリーとゆで卵の準備をしておきましょう!

ブロッコリーはよく洗って一口サイズに切ってから茹で、卵は沸騰したお湯に10分ほど入れてゆで卵を作り、4等分に切ります。

 

ボウルなどに調味料を全て混ぜ合わせておきます。

 

混ぜ合わせた調味料の中に、ブロッコリー、チキン缶、ゆで卵を入れます。

 

全体に調味料が馴染むように、ブロッコリーとチキン缶を和え、ゆで卵は最後に軽く合わせるようにしましょう。

 

器に盛り付けて完成♪

 

ブロッコリーとゆで卵のサラダを上手に仕上げるポイント

ゆで卵は最後に和えましょう!ゆで卵の形が崩れずにキレイに仕上がりますよ~(^^)

お好みで加減して混ぜ合わせてくださいね☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ168】ブロッコリーとゆで卵のサラダ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る