さんさん日記

【さとちゃんレシピ62】アレンジ自在♪コストコのチキン缶

大活躍まちがいなしの便利アイテム♪

こんばんは、食事班です。

今日はさんさんの常備品「コストコのチキン缶」を紹介をしますよ♪

さんさんではサラダやおにぎりで登場することが多いです。

他にもサンドウィッチ、パスタなどなど…ツナ缶を使う感覚でそのまま使えるのでラクチンで使い勝手バツグン♪

さとちゃんはお家でお料理するときには缶丸ごと使って親子丼風にしたり、グラタンや炊き込みご飯、シチューなどに使ったりしているそうですよ(^^)/

さとちゃんのお気入りアイテムのひとつなのです(^^)

 

コストコチキン缶の特徴は…

  • とにかく大容量!
  • ツナ缶に比べるとかなり安い!
  • 薄めの塩味でクセがない
  • 特有の臭みがない
  • 油っぽさがない

なので、アレンジもしやすく色んなお料理にたっぷり使えます♪

 

一般的なツナ缶の大きさ(写真ではやきとりの缶くらい)の5倍くらい入っていてボリューム満点(^^)/

6缶1パックのお得なセットです。

色んなお料理に使えるから大容量あってもすぐに使い切っちゃうかも?

コストコがお家の近くにないという方は通販でも買えます。(コストコ通販はこちら

 

【コストコのチキン缶を使ったレシピのご紹介】

最近お泊りのお客さんがレシピを聞いて帰ることの多いレシピ「トマトサラダ」。

作り方はとっても簡単!見た目も味もさっぱりと夏らしい一品です♪是非作ってみてください(^^)

【トマトと新玉ねぎのサラダ】

材料とドレッシングを混ぜ合わせるだけの簡単レシピです。

作ったサラダは冷蔵庫で2、3日保存がきくので常備菜として作っておいても良いです♪

ドレッシングだけなら冷蔵庫で1週間くらい日持ちします。

 

材料(2~3人分)
  • トマト 中玉一個
  • 玉ねぎ 中玉1/4個
  • チキン缶 2かけ程

≪ドレッシング≫

  • 合わせ酢大さじ2(市販のものでもオッケー)
  • オリーブ油 大さじ2
  • 胡椒少々(胡椒の代わりに粒マスタードでもOK)

トマトは食べやすい大きさにカットし、新玉ねぎは薄くスライスしたものを塩を振って揉み、10分ほど置いておきます。

 

合わせ酢、オリーブ油、胡椒でドレッシングを作っておきましょう。

 

塩揉みした新玉ねぎは水で洗い、ペーパータオルに包んで絞り水気をしっかり切ります。

 

あとはトマトとチキン缶とドレッシングを軽く混ぜ合わせて完成♪

パセリを添えれば彩りがキレイでより美味しく見えます(^^)

新玉ねぎはしっかりと水気を取ってからドレッシングと合わせると上手にできますよ☆

 

実はドレッシングは過去にご紹介した「ベーコンとかぼちゃの酢サラダ」と同じものです。

材料を変えるだけで全然違うメニューのようですね。

こちらのレシピも参考に☆ベーコンの代わりにチキン缶でも良さそうですね♪

【さとちゃんレシピ49】ベーコンとかぼちゃの酢サラダ

 

アレンジ次第で色んなレシピができちゃう「コストコのチキン缶」♪

是非日々のお料理に取り入れてみてください(^^)/

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ62】アレンジ自在♪コストコのチキン缶 はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る