さんさん日記

【さとちゃんレシピ150】ピリッと大人味☆マカロニサラダ

からしとカレー粉がアクセント♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、ピリッとちょっぴり辛味のある「マカロニサラダ」です。

味のアクセントに、からしとカレー粉を入れて、いつもと違ったマカロニサラダはいかがですか?

実はこのピリッと辛いマカロニサラダ、さとちゃん家では定番のおかず♪

簡単に美味しく作ることができて、具を変えて色んなマカロニサラダが楽しめますよ☆

辛いのが苦手な方やお子さんにはマヨネーズだけでも(^^)

是非作ってみてください~

 

マカロニサラダ

マカロニを茹でて、きゅうりとハムを和えるだけ!

マカロニの大きさに合わせて、きゅうりやハムを切ると食べやすいです(^^)

今回のレシピでは、きゅうりとハムを使っていますが、ゆで卵や玉ねぎ、人参、コーンなどお好きな具で作っても美味しいですよ☆

カレー粉は香りつけにちょっとだけ入れればオッケー♪

カレー粉は入れ過ぎると辛くなってしまうので、辛いのが苦手な方は注意しましょう(^^);

 

材料(4人分)
  • マカロニ 100g
  • きゅうり 1/2本
  • ロースハム 3枚〜4枚
  • マヨネーズ 大さじ3
  • からし 小さじ1
  • カレー粉  少々
  • 塩 少々
  • オリーブ油

 

きゅうりは薄切りにしてひとつまみの塩で揉んで、余分な水分を絞り、ハムはきゅうりと同じくらいの大きさに切ります。

 

マカロニはこちらの商品を使いました。早ゆでタイプを使うと時短になりますね(^^)

たっぷりのお湯に塩を入れてマカロニを茹でたら、マカロニ同士がくっつかないようにオリーブオイルをかけて和えておきます。

 


ボウルに茹でたマカロニ、きゅうり、ハムを入れて、マヨネーズ、辛子、カレー粉を入れて和えたら出来上がり♪

 

カレーはこのくらい☆ほんの少しで良いです(^^)

 

器に盛り付けて完成~♪仕上げにパセリを散らしました☆

 

マカロニサラダを美味しく仕上げるポイント

きゅうりはしっかり塩揉みして、マカロニを茹でる時は塩を入れること!

1つ1つの食材に下味をつける事でマヨネーズをたくさん使わなくても済むし、味がしっかりとつきます(^^)

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ150】ピリッと大人味☆マカロニサラダ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る