さんさん日記

【さとちゃんレシピ177】ピーマンの塩昆布和え

主役はピーマン♪

こんばんは、食事班です。

今回ご紹介するレシピは「ピーマンの塩昆布和え」です(^^)

先日産後ケアで来てくれたお母さんからリクエストメニュー♪

とてもシンプルにピーマンが美味しく食べられる簡単副菜です(^^)/

さんさんでは、お夜食のおにぎりのおかずとして活躍していますよ☆

火を使わず手間いらずで簡単なので、時間のないときや家事の合間を使ってパパっと作れちゃいます♪

ピーマンの苦味を減らすコツもあるので、ピーマンが苦手な方も是非チャレンジしてみてください~

 

ピーマンの塩昆布和え

千切りピーマンを砂糖で揉んで、塩昆布と和えるだけの簡単メニュー♪

ピーマンと塩昆布さえあれば、いつでもすぐに作れちゃいます☆

味付けは塩昆布にお任せ~(^^)/

作りたても美味しいですが時間がたつと昆布の旨味が染み出て美味しくなりますよ~

塩昆布で和えて馴染む間にお味噌汁や主菜を作ると、時間を有効に使うことができますね(^^)

 

材料(2人分)
  • ピーマン 2個
  • 塩昆布  ひとつまみ
  • 砂糖 少々

 

ピーマンは千切りにして砂糖で揉みます。

 

5分ほど置いたら塩昆布を合わせます。

 

仕上げに白ごまを振ったら出来上がり~♪

 

ピーマンの塩昆布和えを上手に仕上げるポイント

ポイントは、砂糖で揉むこと!

砂糖で揉むと苦味が抜けるので、食べやすくなりますよ♪

さらに色止めにもなるので、見た目もキレイに仕上がります(^^)/

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ177】ピーマンの塩昆布和え はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る