さんさん日記

【さとちゃんレシピ144】大根とホタテ缶のマヨサラダ

ホタテ缶は汁ごと使ってね(^^)

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、「大根とホタテ缶のマヨサラダ」です。

ホタテ缶を丸ごと使うので簡単に旨味たっぷりのサラダが作れちゃいますよ(^^)

味付けはマヨネーズだけなのに、ホタテ缶の出汁が加わるから美味しさアップ♪

ホタテの旨味と大根のシャキシャキの歯ごたえが良く合いますよ☆

作り方も簡単で大根とホタテ缶さえあれば手軽にパパっとできて、思いついたときにすぐに作れるのも嬉しいですよね♪

是非作ってみてください(^^)/

 

大根とホタテ缶のマヨサラダ

シャキシャキとした大根にホタテ缶を丸ごと入れてマヨネーズで和えるだけ!

ホタテ缶は美味しい出汁がたっぷりなので、丸ごと使いましょう(^^)/

味付けはマヨネーズだけなので、調味料の準備もラクチン!

材料も少ないので、手軽に作れますよ☆

仕上げには、パセリのほかに大葉の千切りやかいわれ大根でも美味しいです♪

 

 

材料(2人分)
  • 大根 5センチ
  • ホタテ缶 1缶(80g)
  • 塩 少々
  • マヨネーズ 大さじ2
  • からし 少々(お好みで)

 

大根は皮をむいて千切りにし、塩を振ってしんなりしたら、水気をしっかりしぼります。

 

ボウルにホタテ缶を汁ごと入れ、マヨネーズ(お好みでからしも)も入れます。

 

大根を加えて、和えます。

 

器に盛り付け、パセリをかけたら完成♪

 

大根とホタテ缶のマヨサラダを美味しく仕上げるポイント

大根の水気はしっかり切って和えましょう。

ホタテ缶の美味しい出汁が大根に良く絡んで美味しく仕上がります♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ144】大根とホタテ缶のマヨサラダ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る