さんさん日記

【さとちゃんレシピ152】アスパラとスナップえんどうのオイスターソース炒め

約10分でできちゃう簡単副菜!

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、今が旬のアスパラを使ったレシピ「アスパラとスナップえんどうのオイスターソース炒め」です(^^)

味付けには便利な調味料「オイスターソース」を使いますよ♪(オイスターソースについての記事もみてね⇒こちら

使う調味料はシンプル!オイスターソースのおかげで深みのある味になりますよ~♪

10分くらいで簡単にできるので、時間のないときにもパパっと作れる簡単副菜です☆

今時期美味しいアスパラが手に入るので、是非作ってみてくださいね♪

 

アスパラとスナップえんどうのオイスターソース炒め

今が旬のアスパラとスナップえんどうを使った簡単レシピです(^^)/

アスパラとスナップえんどうをサラッと軽く炒めてシャキシャキの食感を残すのがおすすめ♪

片栗粉を入れるのでオイスターソースの旨味がアスパラやスナップえんどうに絡んで、しっかりと味がつきます☆

使う調味料が少ないので、作るときにも手間いらず(^^)

作り置きやお弁当の彩にもどうぞ☆

 

材料(作りやすい分量)
  • アスパラ 1束(5本〜6本)
  • スナップえんどう 1袋(8個〜10個)

<調味料>

  • オイスターソース 小さじ1
  • お酒  小さじ1
  • 砂糖  ひとつまみ
  • サラダ油 大さじ1
  • 片栗粉 小さじ1
  • 水 大さじ1

アスパラは斜め切り、スナップえんどうの大きいものは一口サイズにカットして、アスパラとスナップえんどうの大きさを揃えて切っておきましょう。

 

フライパンを温めて油を引いて、強めの中火でアスパラとスナップえんどうを炒めます。

アスパラとスナップえんどうに油が回ったら酒、オイスターソース、砂糖の順番に入れて炒めます。

 


アスパラ、スナップえんどうから水分が出たら水溶き片栗粉を入れます。

 

とろみがついたら出来上がり♪器に盛り付けましょう(^^)/

 

アスパラとスナップえんどうのオイスターソース炒めを美味しく仕上げるポイント

少し歯応えがあった方がおすすめなので、軽めに炒めましょう!

シャキシャキっとしたアスパラとスナップえんどうの食感が美味しいです♪

お好みに合わせて炒め具合を調節してくださいね☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ152】アスパラとスナップえんどうのオイスターソース炒め はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る