さんさん日記

【さとちゃんレシピ156】じゃがいもの塩昆布バター炒め

バター&塩昆布でコクうま!

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、「じゃがいもの塩昆布バター炒め」です。

じゃがバター炒めでも十分美味しいけれど…さらに美味しくなる「塩昆布」もプラスしちゃいます!

塩昆布のおかげで塩味がまろやかになり、味わい深いとっても美味しい一品になります(^^)

意外にもバターのコクと塩昆布の旨味がマッチしてて良い感じ♪

大人も子どももパクパク食べれちゃう味です☆

手軽に作れるので、是非作ってみてくださいね(^^)

 

じゃがいもの塩昆布バター炒め

じゃがいもをレンチンしたらバターで炒めて塩昆布をプラスして出来上がり~(^^)/

電子レンジを使って時短!皮を剥かないのでさらに時短!手間も省けて簡単ラクチンです♪

普通のじゃがいもでも新じゃがでもどちらでもオッケー☆

じゃがいもの芽が出ていたら取って使ってくださいね。

献立でもう少しボリュームがほしいときやお弁当にもぴったり(^^)

ちょっとお腹がすいたときのおやつにも良いですね♪

 

材料(2人分)
  • じゃがいも 2個

<調味料>

  • 塩昆布 大さじ1
  • バター 大さじ1 1/2
  • お好みで黒胡椒(粗挽き)

 

じゃがいもは皮ごとよく洗い、一口大に切って、耐熱性容器に入れフワッとラップをかけたら電子レンジ600wで3分〜4分間加熱します。

竹串がスッと通るようになったら、ラップをしたまま粗熱をとりましょう。

 

フライパンにバター入れて中火にかけ、半分ほどバターが溶けたらじゃがいもを入れます。

 

時々向きを変えながら4分間ほど焼きます。

 

全体にこんがりと焼き目が付くように焼きます。

 

塩昆布を入れ、炒め合わせます。

 

器に盛り、好みで粗挽き胡椒を振ったら出来上がり♪

 

じゃがいもの塩昆布バター炒めを美味しく仕上げるポイント

バターは焦げやすいので火加減に注意して焼いてくださいね(^^)

時々じゃがいもの向きを変えながら、こんがり焼き目が付くくらいに焼きましょう☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ156】じゃがいもの塩昆布バター炒め はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る