さんさん日記

【さとちゃんレシピ159】さつまいもと枝豆のコロコロサラダ

味の決め手はマスタード!

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、「さつまいもと枝豆のコロコロサラダ」です。

さつまいもは、煮物や炒め物だけじゃなく、サラダにも活躍しますよ~(^^)/

さつまいもの控えめな甘さと粒マスタードの酸味が美味しい☆さっぱりとした味わいのサラダです♪

さつまいもと粒マスタード!?と思うかもしれませんが、さつまいもの優しい甘みと粒マスタードは相性が良いんですよ(^^)v

簡単で手間なく作れちゃうので、是非作ってみてくださいね☆

 

さつまいもと枝豆のコロコロサラダ

茹でたさつまいもと枝豆を調味料と合わせるだけ!

優しい甘みのさつまいもとマスタードの酸味が美味しいさっぱりサラダです☆

簡単に手早く出来上がるので、あともう一品ほしいときや、おつまみにも(^^)v

枝豆は冷凍モノを使ってもオッケー!時短になりますよ☆

コロコロッと一口大で食べやすく、彩りもいいのでお弁当のおかずとしてもぴったりですよ♪

 

材料(2人分)
  • さつまいも 小1本
  • 枝豆  80g

< 調味料 >

  • 合わせ酢 大さじ1 (さとちゃん特製合わせ酢はこちら
  • 粒マスタード 小さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1
  • パセリ お好みで

 

まずは、さつまいもと枝豆の準備です!

さつまいもは一口サイズに切り、水に10分程つけてあく抜きをしたら、竹串がスッと通るまで5分ほど茹でます。

枝豆は塩茹でして豆を取り出しておきましょう。(冷凍の枝豆でもオッケーです)

 

ボウルなどに調味料をすべて合わせます。

 

調味料に茹でたさつまいもと枝豆を入れ、混ぜ合わせます。熱いまま入れても大丈夫です(^^)

 

器に盛り付けたら、仕上げにパセリをかけて完成♪

 

さつまいもと枝豆のコロコロサラダを美味しく仕上げるポイント

さつまいもを茹でたら、しっかり水分を切りましょう。水分を切らないと水っぽくなってしまいます(><)

茹でたさつまいもをザルに上げて粗熱を取ればオッケーです(^^)

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ159】さつまいもと枝豆のコロコロサラダ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る