さんさん日記

【さとちゃんレシピ142】サクサクっと香ばしい♪ブロッコリーのパン粉炒め

ブロッコリーを作り置きしておけば、もっとラクチンに♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、「ブロッコリーのパン粉炒め」です(^^)

サクサクっとしたパン粉の食感とにんにくとバターの香りがたまらない一品です!

ブロッコリーはあらかじめ茹でて作り置きしておけば、パン粉と炒めるだけで簡単に出来ちゃいますよ♪

もちろん茹でるところから始めても、手間なく短い時間でできるので、時間がないときにも作りやすいレシピです(^^)

茹でブロッコリーはそのまま食べてもいいし、アレンジもできて便利☆

以前のさとちゃんレシピで、「ブロッコリーの美味しい茹で方」と「茹でブロッコリーを使ったレシピ」を載せてましたので、是非こちらも参考にしてラクして簡単に美味しくブロッコリーをいただきましょう(^^)/

 

ブロッコリーのパン粉炒め

茹でたブロッコリーをパン粉と炒めるだけ!

ニンニクとバターの香りがサクサクっとした香ばしいパン粉に良く合います(^^)/

簡単に短時間で作れるからもう一品ほしいときにもすぐに作れます♪

色どりも良いのでお弁当のおかずにも良いですね☆

 

材料(2人分)
  • ブロッコリー 1/2個
  • パン粉 大さじ2
  • バター 15g
  • 刻みにんにく 小さじ1
  • オリーブ油 大さじ1
  • 塩、胡椒 少々

 

まずはブロッコリーを茹でておきましょう(^^)

ブロッコリーは小房に分け、大きいものは半分に切り、鍋に沸かしたお湯に塩小さじ1を加えたら、中火で2分茹でます。

茹でたらザルにあげて水気を切っておきます。ブロッコリーの美味しい茹で方はこちら

 

フライパンにバター、オリーブ油、にんにくを入れて中火で熱します。

 

香りがたったらパン粉を加え、少し色がつくまで炒めます。

 

茹でたブロッコリーを加えて、パン粉をからめるように炒め、塩、胡椒で味を整えます。

 

器に盛りつけて出来上がり~すごく簡単(^^)v

 

ブロッコリーのパン粉炒めを美味しく仕上げるポイント

茹でブロッコリーはしっかり水分を切ってから使いましょう!

つぼみの間に水分が残っていると水っぽくなってしまうので、つぼみを振ってしっかり水分を切りましょうね(^^)

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ142】サクサクっと香ばしい♪ブロッコリーのパン粉炒め はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る