さんさん日記

【さとちゃんレシピ216】スイートチリソース

もう買わなくていいかも!?

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「スイートチリソース」です(^^)

意外なことにスイートチリソースはお家にある材料で簡単にできちゃうのです!

既製品は甘すぎたり辛すぎたり感じることがありますが、手作りなら調整できるので嬉しい♪

今回紹介するレシピでは、使い切れるくらいの量を作るので、使い切れなくて困ることもないですよ☆

「スイートチリソースが大好きだけど、買うと賞味期限内に使いきれない」なんて方にもおすすめです(^^)

レシピ最後には、これまでさとちゃんレシピでご紹介したレシピの中から「スイートチリソースに合うレシピ」をご紹介しますよ~

是非最後までチェックしてくださいね☆

 

スイートチリソース

材料を全て混ぜて煮詰めるだけ♪

お家にある調味料で簡単にできますよ(^^)

生春巻きやエビ、白身魚などにかけても美味しい♪

蒸し鶏のサラダやグリルチキン、ザンギなどお肉系にももちろん合いますよ(^^)/

作ったスイートチリソースは5日位で使い切りましょう☆

 

材料(作りやすい分量)
  • 酢  大さじ3
  • 砂糖 大さじ2
  • 豆板醤 小さじ1/2
  • 塩   少々
  • おろしにんにく 少々

 

材料を鍋に入れて中火で加熱します。

 

混ぜながら5分程煮詰めたら出来上がり~♪

 

夕飯の大根もちに添えましたよ(^o^)/

 

スイートチリソースを美味しく仕上げるポイント

全体を混ぜながら中火で煮詰めること!

5分位煮詰めるので、焦がさないように様子を見ながら仕上げていきましょう(^^)/

 

■スイートチリソースに合うレシピのご紹介!

過去に紹介したさとちゃんレシピの中にもスイートチリソースに合うレシピがありますよ♪

参考にしてみてくださいね☆

 

●ごまだれの代わりにスイートチリソースでも美味しいですよ☆

【さとちゃんレシピ161】柔らかしっとり♪バンバンジー

 

●みんな大好きザンギ!スイートチリソースをかけてももちろん美味しい♪

【さとちゃんレシピ20】子供でも食べやすい!改良型ジューシーザンギ♪

 

●春巻のパリパリ皮とスイートチリソースの甘辛味が良く合います♪

【さとちゃんレシピ58】パリっシャキっ♪キャベツの春巻き

 

●合うのは酢醤油だけじゃない♪

【さとちゃんレシピ127】もっちりカリカリッ♪大根もち

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ216】スイートチリソース はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る