さんさん日記

【さとちゃんレシピ153】万能副菜♪春人参のごま味噌煮

どんなお料理にも合う副菜♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、お肉料理でもお魚料理でもどんなお料理にも合う万能副菜「春人参のごまみそ煮」です。

材料も人参だけなので、人参があれば一品出来上がり~♪

人参のオレンジがきれいなので茶色になりがちなメニューに合わせるのがおすすめです(^^)

春人参は、今時期出回っているので是非使ってみてください☆

通常のものよりも甘くて柔らかく、みずみずしくて美味しいですよ~(^^)/

もちろん、通常の人参でも♪

人参だけで手軽に作れる簡単レシピなので、副菜選びに迷ったら是非作ってみてくださいね☆

 

春人参のごま味噌煮

材料は人参のみ!作り方は切って煮るだけ!

人参の皮も剝かなくていいからラクチン♪

材料も作り方もシンプルだけど、どんなお料理とも合う万能副菜です♪常備菜にもおすすめ☆

簡単にできて作る手間もかからないので、人参さえあればすぐ作れちゃいます(^^)v

もう一品足りないときなど困ったときに頼りになる一品間違いなしです!

作り置きやお弁当のおかずにも良いですよ♪

 

材料(2人分)
  • 春人参(またはふつうの人参) 1本

<調味料>

  • 水 150cc
  • みそ 大さじ1
  • みりん、砂糖 各小さじ1
  • すりごま 大さじ1

 

人参はよく洗い、皮ごと食べやすい大きさに乱切りします。

小さめのなべに調味料をすべて入れ、人参を加えて中火にかけます。

 

煮立ったら弱めの中火で時々返しながら7分程煮て、すりごまを加えて煮詰めます。

 

器に盛り付けて出来上がり♪

 

春人参のごま味噌煮を作るときに気をつけるポイント

煮詰めすぎに注意!煮詰めすぎると焦げてしまうので、煮汁は残るくらいでオッケーです(^^)

煮るだけの簡単レシピなので、ここさえ押さえれば失敗する心配もないですよ♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ153】万能副菜♪春人参のごま味噌煮 はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る