さんさん日記

【さとちゃんレシピ102】スピード副菜♪トマトのごま和え

3分あれば作れちゃう♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、トマトの酸味と甘めの味付けがとっても良く合う「トマトのごま和え」です(^^)

トマトの美味しいこれからの季節には是非おすすめのレシピ♪

ほうれん草などの定番のごま和えよりも、トマトの酸味で程よくさっぱりした味で食べられます♪

ごま和えの甘い味付けが苦手な方も是非一度食べてみてほしいです(^^)v

作り方はとっても簡単!調味料もめんつゆとすりごまのみで、時間のないときでも手軽に作れちゃいますよ☆

火を使わないので夏の暑いときにも嬉しい~

トマトの意外な美味しい食べ方、是非試してみてください♪

 

トマトのごま和え

トマトを切って、ごまの甘辛だれで和えるだけ!材料もかなりシンプルで作り方も超簡単(^^)

3分もあれば完成するスピード副菜です☆

作り置きもできますよ☆ 作り置きならミニトマトを使うのがおすすめです♪

少し時間を置くとトマトに味が染みてさらに美味しくなりますよ(^^)

甘さがちょっと足りないトマトなら、砂糖を少し加えても良いです☆

 

材料(2人分)
  • トマト 中玉1個
  • すりごま 大さじ2
  • めんつゆ 小さじ1〜小さじ2

すりごまとめんつゆをボールなどに合わせておきます。

 

ひと口位のサイズに切ったトマトを入れて…

 

混ぜ合わせます!

 

お皿に盛り付けて完成!あっという間にできちゃいました♪

 

トマトのごま和えを美味しく仕上げるポイント

トマトと調味料は軽く混ぜるだけでオッケーです♪

混ぜすぎるとトマトが崩れてしまうので、さっくりと混ぜる程度で(^^)

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ102】スピード副菜♪トマトのごま和え はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る