さんさん日記

【さとちゃんレシピ178】ウインナーソーセージのケチャップ炒め

おにぎりとご一緒に♪

こんばんは、食事班です。

今回ご紹介するレシピは、「ウインナーソーセージのケチャップ炒め」です(^^)v

先日産後ケアで来てくれたママさんからリクエストメニューです☆

さんさんでは、先週の「ピーマンの塩昆布和え」に続き、おにぎりのおかずとして活躍中のメニュー♪

おにぎりとの相性抜群!お夜食限定メニューのひとつです(^^)v

とっても簡単にできて、とっても美味しくて、あっと言う間にできちゃいます♪

子どもから大人までみんな大好きな味~(^^)/是非作ってみてくださいね☆

 

ウィンナーソーセージのケチャップ炒め

ウィンナーを炒めて、ケチャップとマスタードを絡めるだけの簡単メニュー♪

10分もかからないうちに完成しちゃいます!

ウィンナーに切れ目を入れるのがちょっと手間のかかるところですが、少量なのですぐに終わっちゃいます(^^)

その後は炒めて絡めるだけなので、あっと言う間です☆

短い時間で簡単に作れるので、おつまみやお弁当のおかずにも良いですよ~♪

 

材料(2人分)
  • ウインナーソーセージ 6本
  • サラダ油 小さじ1
  • ケチャップ 大さじ1
  • 粒マスタード 小さじ1
  • パセリ お好みで

 

ウインナーに切れ目を入れます。

 

フライパンに油をひき、ウインナーを焼きます。

 

焼き目がついたら、火を弱めケチャップ、マスタードを入れます。

 

ウインナーを転がしながらソースを絡めます。

 

お皿によそって、仕上げにパセリをかけて完成♪

 

ウィンナーソーセージのケチャップ炒めを上手に仕上げるポイント

必ず弱火にしてからケチャップとマスタードを絡めましょう。

火が強いままだとケチャップとマスタードが跳ねてお掃除も大変になってしまいます(><)

火加減だけ注意してくださいね(^^)

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ178】ウインナーソーセージのケチャップ炒め はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る