さんさん日記

【さとちゃんレシピ184】大根のゆかり和え

ピンク色がきれい~♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「大根のゆかり和え」です。

ゆかりは市販でも手に入りますが、今回のレシピで使用するのは自家製(^^)v

去年自家製の梅干しを仕込んだ時に一緒に漬け込んだ赤しそ漬けがあったので、天日干ししてミキサーで砕き「ゆかり」にしてみましたよ♪

ご飯や野菜など色んな食材と相性が良く、保存も効くので常備しておくと便利ですよ~(^^)

今回ご紹介するこのレシピは特にコツはなし!ただ混ぜるだけでとっても簡単に作れるレシピです☆

混ぜるだけで美味しいってえらーい!

自家製のゆかりに興味をお持ちの方は是非トライしてみてくださいね♪

 

大根のゆかり和え

材料は2つ!大根にゆかりを加えて時間を置くだけの超簡単レシピです♪

今回のレシピでは自家製ゆかりを使いましたが、市販のものでオッケー(^^)/

冬場で5日くらい日持ちしますが、簡単にすぐに作れちゃうのでちょっとずつ作っても苦にならないですよ☆

赤しその香りとさっぱり感で、揚げ物の副菜におすすめです♪

 

材料(作りやすい分量)
  • 大根 1/4本
  • ゆかり 大さじ1

 

大根は短尺切りにします。

 

ゆかりを大さじ1加えて和えます。

 

30分ほど置いてきれいなピンク色になったら出来上がり♪

器に盛り付けて完成です(^^)/

 

大根のゆかり和えを美味しく仕上げるポイント

美味しく仕上げるコツは、時間を置くだけ(^^)!

時間が経つほど、味が馴染んでいき美味しくなるので、出来上がってから30分くらい経ってから食べましょう♪

メインのお料理を作る前に和えておくとちょうど良いですよ☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ184】大根のゆかり和え はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る