さんさん日記

【さとちゃんレシピ183】白菜の桜えび炒め

乾物で簡単に旨味たっぷり♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、「白菜の桜えび炒め」です。

お鍋用に切った白菜がちょっと残っちゃった!って事ありませんか~?

今回はそんなときに是非とも活用していただきたいレシピですよ!

常備に便利な乾物を使うので、白菜が残ったらこのメニューで決まり~(^^)/

手軽に簡単に作れるので、時間のないときにもパパっと作れちゃいます☆

是非作ってみてくださいね♪

 

白菜の桜えび炒め

白菜と乾物を炒めるだけの超簡単レシピ♪

乾物の桜えびや塩昆布は少量でも旨味が出るので便利です(^^)/

乾物と炒めることで簡単にお料理に旨味を出すことができますよ!

炒め具合や塩加減はお好みで調整しましょう☆

 

材料(2人分)
  • 白菜 2枚〜3枚
  • 桜えび 大さじ2
  • 塩昆布 大さじ1/2
  • 酒 大さじ1
  • 油 小さじ1

 

白菜は食べやすい大きさに切り、フライパンに油を引いて中火で熱し、白菜の芯から炒めます。

 

白菜の色がこんな風に変わってきたら…

 

葉の部分と桜えび、塩昆布加えて、酒をふります。

 

さっと炒めたら出来上がり♪炒め具合や塩加減はお好みでで調整してくださいね(^^)

 

器に盛り付けて完成です(^^)/

 

白菜の桜えび炒めを美味しく仕上げるポイント

桜えびと塩昆布は焦げやすいので、加えたら手早く炒めましょう。

白菜はじっくり炒めたほうが好き!と言う方は、芯の部分をよく炒めてから桜えびや塩昆布を入れましょう!

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ183】白菜の桜えび炒め はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る