さんさん日記

【さとちゃんレシピ135】カリッとホクホク♪かぼちゃシナモン

揚げ焼きするだけで簡単♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、スパイシーで甘~い香りが魅力的な「かぼちゃシナモン」です。

12月に産後ケアを利用してくれたママさんからのリクエストで、かぼちゃがメインのレシピです(^^)

簡単で美味しいので最近さんさんのメニューにも加えてみることにしました♪

ママさんたちの評判も良くて、「レシピを教えてほしい!」とご要望も多くあったので、さとちゃんレシピでご紹介することにしましたよ☆

かぼちゃは、栄養満点な食材♪β−カロチンやポリフェノール、ビタミンCやEも含まれていて、風邪予防や老化を防ぐ効果もあるそうですよ!

免疫力が低下しがちな寒い今時期におススメの食材です♪

揚げ焼きするから表面はカリッと中はホクホクの美味しさ(^^)かぼちゃの優しい甘みでホッとする一品です☆

とっても簡単なので是非作ってみてくださいね♪

 

かぼちゃシナモン

かぼちゃを薄く切って揚げ焼きするだけ!

味付けはバターとシナモンシュガーだけで簡単です♪

かぼちゃんは、油で揚げ焼きにするから表面はカリッと仕上がり、中はホクホクでかぼちゃの優しい甘みを感じます☆

小腹が空いたときやおやつにもおすすめです(^^)/

ちなみに、さんさんではこちらのシナモンシュガーを使っています(^^)

お好みのシナモンシュガーを使ってくださいね♪

 

材料(2人分)
  • かぼちゃ中玉 1/4個
  • サラダ油 大さじ2
  • バター 小さじ1
  • シナモンシュガー 小さじ1

 

かぼちゃは1センチ程の食べやすい厚さに切りそろえ、フライパンを温めサラダ油を引き、中火でかぼちゃを揚げ焼きにします。

 

かぼちゃに焼き色がついたら竹串で火が通ったか確認して、余分な油をキッキンペーパーで軽く拭き取り、火を止めます。

 

バターを加え、シナモンシュガーを振って軽く和えます。

 

出来上がり♪あっという間に完成(^^)/

 

かぼちゃシナモンを美味しく仕上げるポイント

バターとシナモンシュガーは焦げやすいので、火を止めてから加えましょう!

火を止めた後の予熱で味付けすればオッケーです(^^)v

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ135】カリッとホクホク♪かぼちゃシナモン はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る