さんさん日記

第2回さとちゃんレシピ総選挙結果&当選者発表!

みなさんの熱い応援メッセージ、届きましたよ~♪

こんばんは、食事班です。

お待たせいたしました!ついに、レシピ投稿200回を記念して行われた「第2回さとちゃんレシピ総選挙」の結果発表のときがやってきました!

改めまして、たくさんの投票とさとちゃんへの熱い応援メッセージありがとうございました!

みなさまのメッセージをひとつひとつじっくりと読ませていただいてさとちゃんはとっても励みに、ゆみちゃんは一層頑張るモチベーションになったようですよ(^^)/

これからもお手軽・簡単なレシピをみなさんにお届けしていきますので、よろしくお願いします(^^)

投票の結果発表の後には、プレゼント当選者の発表もありますので是非最後までご覧くださいね♪

 

 

たくさんの投票の中でも人気のあった上位レシピの発表です♪

意外なレシピがトップ10入りしているかも?

 

1位ウィンナーソーセージのケチャップ炒め

得票数 : 16
2位にんじんしりしり

得票数 : 13
2位ポークソテー粒マスタードソース

得票数 : 13
4位ガパオライス

得票数 : 12
5位こんがり焼き餃子

得票数 : 11
6位茶巾卵

得票数 : 10
6位ブルーベリーヨーグルトアイスケーキ

得票数 : 10
8位手作りチャーシュー

得票数 : 9
9位ピーマンのじゃこ炒め

得票数 : 8
9位長芋フライ

得票数 : 8
9位みたらし団子

得票数 : 8

人気ナンバーワンはさんさんのお夜食に登場するおかず「ウィンナーソーセージのケチャップ炒め」でした!

2位には同じ得票数で「にんじりしりしり」と「ポークソテー粒マスタードソース」がランクイン♪

前回レシピでも強かった「にんじん」を使ったレシピが2位に入りましたね☆

前回はトップテン入りしなかったスイーツ系が2つも入りましたよ~(^^)/

今回はお肉系やメイン料理、副菜系、スイーツ系とバラエティに富んだレシピが上位ランクインしていましたが、「ご飯に良く合うお肉系」レシピが人気を集めたようです(^^)/

お肉系やメイン料理が多い中、「茶巾卵」「ピーマンのじゃこ炒め」「長芋フライ」の副菜系も人気でした♪

総評としては「この手があったか!(意外)」「食材を残さず、子供にも好評(一石二鳥)」「たべる時間>つくる時間(時短レシピ)」と自分も家族も楽しめるレシピたちに思えました。

みなさんのお気に入りはありましたか~?

 

番外編

惜しくもトップ10入りはしなかったものの、隠れ人気だったレシピのご紹介です(^^)/

簡単でもちゃんと美味しいから作りたくなるんですよね~♪

 

●鮭の南蛮漬け

上位ランクインは逃したものの
お魚レシピの中でトップでした♪
●白菜の桜えび炒め

地味なんだけど、
また作りたくなるレシピなのかも♪
●ごぼうのトマト炒め

意外な組み合わせが
クセになるのかな?(^^)

 

また時間を置いて、冷蔵庫の中にある食材を見て、身近なレシピにチャレンジしてみてくださいね。

 

プレゼント当選者の発表

皆様からの温かい応援メッセージありがとうございました!

内容を拝見しまして、サクッと抽選いたしました!

プレゼントは後日お届けしますので、それまでもうしばらお待ちください(^^)

 

< 里ちゃんからのメッセージ >

  • 応募してくれた方全員

< 困ったときのもう一品! >得票上位おかず3品(各100g)

  • 札幌市 中央区 YNさん
  • 札幌市 豊平区 SNさん
  • 札幌市 中央区 MTさん

< 味噌を食べようセット >味噌炒め用&みそ玉6個セット

  • 札幌市 中央区 WKさん
  • 長沼町 SEさん
  • 札幌市 北区 YYさん

< ラーメン・丼に >手作りチャーシュー300g

  • 札幌市 白石区 SMさん
  • 札幌市 清田区 TMさん
  • 札幌市 豊平区 SIさん

< 手作りドレッシング3本セット >フレンチ・和風・シーザー各1瓶

  • 札幌市 豊平区 NRさん
  • 札幌市 南区 AKさん
  • 札幌市 中央区 FMさん

< おつまみ3品セット >なめたけ・大根のゆかり和え・ピクルス各1瓶

  • 札幌市 南区 TEさん
  • 札幌市 豊平区   AAさん
  • 北広島市 MSさん

< 里ちゃんレシピ早見表 >これまでのさとちゃんレシピを集めたレシピ集 vol.1&vol.2

  • 江別市 SRさん
  • 札幌市 白石区 HKさん
  • 札幌市 清田区 MEさん
  • 札幌市 豊平区 YCさん
  • 札幌市 豊平区 NYさん
  • 江別市 YSさん
  • 札幌市 中央区 SCさん
  • 札幌市 南区 HMさん
  • 千葉県 YSさん

これからも美味しく簡単に作りやすいレシピをご紹介していきます!楽しみにしていてくださいね~

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 第2回さとちゃんレシピ総選挙結果&当選者発表! はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る