さんさん日記

【さとちゃんレシピ233】おうちピザ

ホームベーカリーで簡単!本格的☆

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「おうちピザ」です。

焼きたてのピザは格別なおいしさ!おうちでピザを生地から作ってみませんか?

手作りの生地はモチモチ♪おうちでも本格的なピザが楽しめますよ☆

ピザ生地から手作りするなんて難しそうに感じますが、ホームベーカリーを使えば意外と簡単に生地ができます(^^)v

手作りならお好みの具材でアレンジもできますね♪

冬休み中の時間のあるときに、お子さんと一緒に作ってみても良いですね☆

自分でトッピングしたピザでテンションも上がるかも~?

ホームベーカリーをお持ちの方は是非お試しを!

 

おうちピザ

ピザ生地はホームベーカリーにおまかせ~(^^)

2時発酵無し!1次発酵までで大丈夫ですよ☆

トッピング具材はお好きなものでアレンジしてみてくださいね☆

今回は冷凍庫にあったシーフードミックスとおせち残りの照り焼きチキンも使ってみました(^^)

 

材料(直径15センチくらいのピザ4枚分)

<ピザ生地>

  • 強力粉  280g
  • オリーブ油 大さじ1
  • 砂糖    大さじ1
  • 塩     小さじ1
  • 水     180m l
  • ドライイースト 小さじ1

<トッピング用>

  • トマトソース 大さじ4(市販のもの)
  • ドライサラミ 1/2本
  • 玉ねぎ   1/2個
  • パプリカ  1/2個
  • ミニトマト 4個
  • ピザ用チーズ 200g
  • 乾燥バジル 適量

 

使う材料はこちら!トッピング具材も用意しておきましょう。

 

使ったホームベーカリはこちら↑

 

ピザ生地の材料全てを入れてホームベーカリーのピザ生地作り機能で捏ねます。

 

ひとつにまとまりました。1次発酵までで大丈夫ですよ☆

 

生地を4等分にします。

 

クッキングペーパーで生地を挟みます。

 

麺棒で直径15センチほどまで伸ばします。

 

生地を天板に乗せてフォークで穴を開けます。

 

トッピングする前にオーブンを220度に予熱しておきましょう。トマトソースは1枚につき大さじ1を塗って具材をのせていきます。

 

お好きな具材でトッピングしたら準備オッケー!あとはオーブンにお任せです☆

 

220度で15分〜20分ほど焼いたら出来上がり~(^^)

 

美味しそうに焼けました♪

 

おうちピザを美味しく簡単に作るポイント

ピザソースは市販のを使うと便利ですよ(^^)

残ったピザソースは冷凍できるのですぐに使わないなと思ったら冷凍しちゃいましょう!

チーズ好きな方はチーズたっぷりで♪チーズの量はお好みで調節してくださいね☆

 

  • 【さとちゃんレシピ233】おうちピザ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る