さんさん日記

【もんめ】一足早く端午の節句をお祝いしました♪part2

前半飛ばしすぎて、後半グダグダな子1名(笑)

もういくつ寝るとGWですね♪

そして、初日の4月29日は端午の節句。

もんめでわたしが担当している赤ちゃんのお世話教室では、今週一足早く端午の節句をお祝いしました♪

それでは、今回のメンバーをご紹介しま~す♪

 

トップバッターはえんくん♪

袴と羽織は、お知り合いの方の手作りで、兜はママの手作りという素敵な衣装で登場してくれました。

前半飛ばしすぎて、集合写真ではグダグダに(笑)

そしてご飯を食べて寝落ち・・・zzz。

新しいお友だちに会えてきっと楽しかったんだよね~。

次はもうちょっとペース配分を考えようね(笑)(笑)

 

お久しぶりのすずくん♪

えんくんのママが「さんさん日記でよく見てました~」って言うほどの常連さんでした。

ママがわざわざお休みを取って参加してくれたんですよ。

ママに似てシャイだけど、お友だちに会えたことは嬉しかったみたい。

また、ママと遊びに来てね~。

 

こちらもお久しぶりのさいくん♪

つかまり立ちもできるようになって、ちょっと身体が引き締まってきました。

超高速チャージで、お昼寝もあまり必要ないみたい。

高校生になったら、あの時はなんだったの~?って言うくらい寝てばっかりになっちゃうんだろうなぁ(笑)

ママのためにもお昼寝はしてあげてね~♪

 

はじめましての一くん♪

ママにはお姉ちゃんが赤ちゃんの頃に会っていたようで、お久しぶりでした。

スリングに入っていればずっと寝てるけど、おろした途端に起きるという胸センサーの持ち主です。

赤ちゃんあるあるなんだけど、ママにとってはちょっと辛いですよね~( ;∀;)

 

パワフルな男の子たちをみながら、作っていただいたのは鯉のぼりのガーランド♪

これは、わたしの作品。

冒頭の集合写真でみんなにも持ってもらったけど、待ちくたびれてご機嫌斜めになっちゃう子も・・。

それでもみんなで楽しくランチを食べて、さとちゃんお手製のべこ餅を食べたのでした♪

明後日の本番もガーランドを飾ってべこ餅で楽しい時間を過ごしてね~(*^^)v

 

さとちゃんのべこ餅は、以下のページからご覧いただけます。

【さとちゃんレシピ97】おうちで簡単♪べこもち

少し大きなお子さまなら一緒に作るのもいいですね。

ぜひ、楽しんでくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る