さんさん日記

【さとちゃんレシピ60】冷凍野菜のすすめ

忙しいママのつよーい味方(^^)/

こんばんは、食事班です。

今回のさとちゃんレシピはお料理レシピではなく冷凍野菜の活用について♪

冷凍野菜は育児や家事に忙しくても手軽に野菜を摂れる便利アイテムです(^^)

さんさんは業務スーパーの冷凍野菜がスタメンです(業務スーパーの商品はこちら

 

冷凍野菜の良いところは…

    • 下処理不要♪
    • いつでも手に入る
    • 栄養もお味も安定
    • お財布にやさしい
    • 長期間の保存OK!
    • いつでも美味しい

時間のない中でも彩り良く栄養のあるおかずを手軽に作れるので、冷凍野菜をストックしておくととても便利♪

冷凍野菜を使うことに

  • 手抜きしている感がある
  • 生野菜のほうが体に良いんじゃない?
  • 産地が気になっちゃって…

などなど気になる方は、生野菜を下処理して冷凍しておくというやり方も良いですね(^^)

そんな方はこちらのサイトも参考にしてみてくださいね☆

ご自分に合った使い方で上手に冷凍野菜を活用しながら、彩りのあるお料理を時間をかけずに作ってみましょう。

 

さんさんでも汁物や和物など色々と活用している冷凍野菜。

中でもさとちゃんがよく使っている冷凍野菜は「オクラ」です(^^)

 

オクラは板ずりなど下処理が結構手間暇かかります(オイシイものは何でも手間がかかるんですよね)。

でも、冷凍オクラだと下茹で済みのものがスライスしてあるのでそのまま使えます。

 

使い方はとっても簡単!スライスした冷凍オクラをお味噌やスープに冷凍のまま入れるだけ♪

和物にする時は自然解凍、急いで使いたいときには耐熱容器に入れてレンジで解凍しましょう。

 

【レシピのご紹介】

今までさとちゃんレシピでご紹介したことのある冷凍野菜でもできるレシピをご紹介します♪

ご紹介した以外にも冷凍野菜を使ったレシピがたくさんありますので過去のものも参考にしてみてくださいね♪

 

■冷凍のレンコンで!

【さとちゃんレシピ53】一味違った味付けで♪根菜と厚揚げのカレー煮

 

■冷凍インゲン豆で!

【さとちゃんレシピ55】どんな料理にも合うから便利♪いりどうふ

 

■冷凍パプリカで!

【さとちゃんレシピ50】ボリューム&ヘルシー♪厚揚げの味噌炒め

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ60】冷凍野菜のすすめ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る