さんさん日記

【ママの会】アロマスプレー作ってみました♪

今回は、冬にぴったりのスプレーを作ってみたよ~♪

暖かくなったり寒くなったり、体調を崩しやすいお天気が続いてますね。

インフルエンザも流行っているらしいし、冬は風邪も気になる・・(*_*;

さんさんフレンズのママたち向けに、夏に開催しているアロマ講座:虫よけスプレーの会があります。

冬は風邪の予防に効果があるといわれているアロマスプレーがあるので、先日ママたちと一緒に作ってみました♪

 

今回は急なお誘いにも関わらず、2組のママとお子ちゃまが来てくれました。

きーちゃんは、さんさんの常連さん。

すっかりわたしも親戚のおばさんに格上げされているんじゃないかと思う今日この頃です(*^^*)

 

きーちゃんのお友だちのたっくん。

最近寝返りをマスターしたようで・・。

くるん♪

これで、頭の後ろのハ○もきっと良くなっていくよね~(*’ω’*)

 

材料は、

  • 無水エタノール
  • アロマオイル
  • スプレーボトル

冬におススメのアロマは、

  • ユーカリ
  • ペパーミント
  • ラベンダー      など。

お好きな香りを組み合わせて出来上がり!(^^)!

他にも普段のお掃除が楽しくなるアロマオイルの使い方などもご紹介しました。

 

その後は、寒い冬にぴったりの“ロールキャベツ”

ランチを食べながら仲良しママたちのお話も弾むひと時でした(*’ω’*)

1月もさんさん助産院は楽しイベント盛りだくさんで過ごします。

詳細は近日中にお知らせできる予定です。

お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る