さんさん日記

さんさん夏祭り開催しました♪

さんさん日記、連続更新365日達成しました~♪

今日も暑かったですね(;´・ω・)

寒い→暑いが急展開過ぎて、さすがのわたしもついていけない感があります。

 

実は…わたしが綴ったさんさん日記が連続365話になりました!(^^)!

さんさん日記自体の更新はもっと前からなのですが、記録班や食事班に助けてもらっていた日もあり・・。

たくさんの方に遊びに来ていただき、さんさん日記を楽しみにしてくださっているという皆さまのおかげでなんとか365日書き続けることができました!(^^)!

その365回目の記念すべき日記は、楽しかったさんさん夏祭りのお話し♪

 

先週末、さんさん夏祭りを開催しました♪

夏祭り♪といえば、肉♪

さんさん助産院の裏手にあるフリースペースで焼肉です(^^

去年はありがたいことにたくさんの方々に参加していただけたのですが、その分ゆっくり楽しんでいただけなかった・・という課題もあり・・。

今年は、時間・人数・スタッフを調整。

サポートしてくれる保育士のとんちゃんときょうちゃんにもお手伝いをお願いし準備万端!

 

でも…問題は天候(-ω-;)

前日まで激しい雨でやっぱり中止かなぁと思っていながら、なかなかあきらめられないわたし・・。

いろいろな天気予報を見てみると・・。

なんかお天気回復の気配\(^o^)/じゃ、予定通り決行(^^)vと半ば強引に自分を信じて朝を待ちました。

結果・・お天気は回復!(^^)!夏祭り開催の運びとなったのです♪

 

前置きが長くなりましたが、今回遊びに来てくれたお友だちをご紹介しますね。

そらくん♪さんさん助産院のお友だちの中での最年長。

 

ママのカメラで撮影中♪

記録班にも筋が良いと褒められておりました(^^)

 

この日、保育士さんへの相談会も同時開催。

久しぶりに遊びに来てくれたしーくん♪

 

20151217-6

こちらは、ベビマに来てくれたときの写真。

しっかりKIDSになってます(^^)

 

160730-1

そらくんはしーくんが気になるらしく、一緒に遊んでくれました(^^

自然とお兄ちゃんになるんですね。

 

この日のしーくんママのご相談は、しーくんが離乳食をあまり噛まずに飲み込んでしまうこと(_;

「飲み込めない大きさのよく焼いたお肉を持たせると、噛み切ろうとしてちゃんと噛むよ」と、きょうちゃんがアドバイス。

なるほど・・とわたしも勉強させていただきました( ..)φメモメモ

 

そして、午後の部に来ていただいたのは

たいくん♪外での焼き肉には椅子代わりのベビーカーが必須です。

 

来院早々にママのおっぱいを飲んでお昼寝中のショーくん♪

 

ママたちがお外で焼き肉の間は、とんちゃんが看ていてくれました(^^)

とんちゃんは個別保育のとんちゃん保育園主宰のジェネラリスト保育士です(ブログは→コチラ

 

なんかいい夢見てるのかなぁ♡

 

お昼寝から目覚めておむつを替えてもらって、いよいよ夏祭りに合流です!(^^)!

 

ショーくん待ってたよ♪ってたいくん。

 

とんちゃんや…

 

きょうちゃんも合流して、みんなで楽しいひと時を過ごしたのでした!(^^)!

 

参加していただいたそらくん・しーくん・たいくん・ショーくん、お手伝いいただいたとんちゃん・きょうちゃん、(人”▽`)ありがとう☆

さんさん夏祭りは、8月も開催検討中です。

今回参加できなかった方も、次回ご都合合えばご参加くださいませ(^_-)-☆

 

太陽を味方につけたさんさん夏祭り、2日目に続く・・・。

そのお話は、また明日٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る