さんさん日記

ゆったんが遊びに来てくれました♪

20150822-1

まつ毛の長ーい女の子です♡

月に2回不定期で開催されるさんさん教室。

出産に向けて赤ちゃんのお世話や陣痛の乗り切りかたをお伝えしています。

 

今日は5月にさんさん教室に参加していただいた卒業生のゆったんがパパとママと一緒に遊びに来てくれました!(^^)!

パパと瓜二つで、まつ毛がとっても長いもうすぐ2か月になる女の子です。

 

抱っこ大好きなゆったん♡

妊娠中から手首の腱鞘炎に悩まされていたママが、ゆったんの抱っこのために抱っこひもの試着も兼ねて遊びに来てくれたのです。

お試しの結果、抱っこひもを身につける時の手首にかかる負担が少なく、ママが短時間で抱っこできた北極白くま堂さまのタートリーノNEOを選ばれました。

これから大活躍してくれそうな予感です(*^^)v

 

話は少し変わりますが、赤ちゃんの背骨は少し丸くなっていて(Cカーブと呼ばれています)、その姿勢が赤ちゃんにとってリラックスしている状態です。

大泣きしているときは、背中をそりながら緊張していることが多いと思いませんか?

そんな時は抱っこしながら、出来るだけ背中をCカーブにしてあげると落ち着くことが多いです。

今日はこのCカーブを試してみました。

20150822-3

ゆったんのパパとママには授乳クッションの別な使い方もご紹介♪

これ、わたしの赤ちゃんを泣きやますための必殺技です(笑

なので、寝る時も背中はまっすぐより少し丸くなっている方が、良く眠ってくれます(すべての赤ちゃんではないかもしれませんが・・)。

 

綿が充填されているタイプの授乳クッションは、写真の様に寝かせると頭の部分が高くなりすぎで赤ちゃんの背骨が不自然に曲がってしまいますが、ハナロロさまの授乳クッション(ドーナツクッション)は、ビーズなので高さの調節が容易にできます。

ゆったんの寝顔、なんとも気持ちよさそうですよね♡

ゆったんのママは、さんさん教室などでハナロロさまのビーズクッション(オニオンソファ)や授乳クッションをお試しして、ゆったんが生まれるのに合わせて購入済。

ビーズクッションや授乳クッションはお家で既に活躍しているのですが、今後はさらなる活躍が期待できそうです(*^^)v

 

さんさん助産院ではママや赤ちゃんと長ーーーーいお付き合いをして、成長を見守っていきたいと考えています。

さんさん教室を卒業した後も、ベビーマッサージ教室やさんさんフレンズママの会、フリータイムなど皆さんと会える機会は色々あるのです。

なので、お楽しみはこれからも続いていくんですよ(^v^)

ゆったん♡次はベビーマッサージ教室でお待ちしていますね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る