さんさん日記

赤ちゃんの写真って面白いですね

moz-screenshot-16

ねぞうアートの条件は赤ちゃんが寝ている事なんですよね?

こんばんは、記録班です。

なにげにホームページを見ていたら目にした写真(良い写真だったのでちょっと拝借)。

寝ちゃった赤ちゃんを起こさないように、そーっと移動させて周囲に衣服やタオルなどで絵のように配置してパチリ。

この想像力とママの努力はすごいですね。

実際に同じようにやってみたい!けど!赤ちゃんの寝るタイミングに合わせて…となるとかなりハードルが高い…。

 

うーん、せっかくさんさん助産院には赤ちゃんがたくさん来てくれるんだから、何か良い写真が撮れないかなぁ?と日々考えております。

 

あ!そういえば先日とても良い写真を見せて貰いました!

IMG_0152

ママと一緒にベビマに来てくれたかっちゃん。ちょっと前にハーフバースデーだったそうです。

ベビマにきてくれた時スタジオで撮った写真をちょうど持っていたので見せてもらいました。

さすがプロがスタジオで撮った写真なので、とても綺麗で可愛く撮れてました!やっぱりプロは違うなぁ。

その写真を見た後、なにげにスマホの中に保存されているとても良い写真を見せてくれたんです。

 

とても良い写真とは…

なんと!かっちゃんママのハーフバースデー時の写真!(当時はそんな言葉は無かったので、生後6カ月と書かれてました)

これまたすごいのが、かっちゃんと瓜二つ!写真が時代を感じさせるものですが写っているのはかっちゃんそのもの。

ぱっと見せられたら間違っちゃう感じです。

かっちゃんママのお父さんが「生後6カ月」と紙に書いて隣に置いて撮影した写真を、お母さんがアルバムに貼ってコメントを入れてありました。ご両親の愛を感じますよね!すばらしい。

 

そのうちママやパパが写った写真と同じ構図で赤ちゃんの写真を撮って、横に並べて見てみたいなぁなんて思いました。

検索したらこんなページが出てきましたのでご紹介。みなさんも是非やってみてくださいね。

家族、友達、夫婦「昔と同じ構図で写真を撮ってみた」 – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134948919206624601


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る