さんさん日記

ゆうくんが遊びに来てくれました♪

さんさん教室卒業生のゆうくんです♪

さんさん教室卒業生のゆうくんです♪

嬉しいお友だちが遊びに来てくれました♪

先日のこうちゃんに引き続き、さんさん教室の卒業生が遊びに来てくれました!(^^)!

ゆうくんは1.5か月ですが、3000g越えで生まれておっぱいもたくさん飲んでいるのですでに5000gを超えています。

なので、貫録も十分です(^_^;)

 

さんさん教室でご紹介した北極白くま堂さんのへこおびをご自身でも購入され、さらにスリングもお祝いでいただいたそうで、へこおびはママの復習と、スリングはパパに使ってもらえるようにレクチャー希望で遊びに来てくれました。

 

へこおびは、やや下の方に抱っこされていて密着感がなかったので位置を再確認して抱っこをし直したところ、重心が上へ→赤ちゃんが安定する=体にかかる負担減♪とくに肩が楽になったとママに喜ばれました(*^^)v

日々の暮らしと家事の時に活躍してくれそうです。

 

スリングをママは上手に使ってました♪

そこでママがお風呂に入っている間にパパが使えるようにと装着方法をレクチャー。

一度さんさん教室でやっているのを思い出し、パパも上手に装着できるようになりました(*^^)v

これで、ママがお風呂に入っている間も余裕で乗り切れますね♪

ぐっすりお休みのゆうくん♪

ぐっすりお休みのゆうくん♪

パパのスリングとママのへこおびに練習にお付き合いしたゆうくんは、みんなでランチの間にぐっすり(-_-)zzz

気持ちよく寝ていて全く起きる様子はありません(^^)

2人のパパ・ママの許可をいただきこんなこともしてみました(^_^)

二人は月齢が違うのですが、ほぼ同じ体重なんですよ!男の子と女の子でこうも違うのを実感しますね。

ゆうくん初の腕枕♪

ゆうくん初の腕枕♪

なんとも微笑ましい感じです♡

なんとも微笑ましい感じです♡

みんなに囲まれても全く動じずぐっすり寝続け、その後ママに抱っこされても一度も起きなかったゆうくんは、かなりの大物になること間違いなしです(^v^)

 

私は抱っこひもの使い方や家に帰ってからの心配事など、気軽に遊びに来て話をしてもらえる事が嬉しいんです。

普段のくらしや赤ちゃんの事などいろんな話をしてると、パパママの頑張りもわかるしママの関心ごとも聞かせて貰えるし。

何より赤ちゃんの変化を長期で見れるので、さんさん助産院の存在価値もどんどん出てきます♪

 

さんさん教室は月に2回開催していて、次回は今週土曜日4月25日です( ..)φメモメモ

1回3組までの少人数制なので、ゆっくりじっくり赤ちゃんのお世話やだっこを練習していただけますよ。

パパはもちろん、おばあちゃんやおじいちゃんも一緒に参加できます。

ゆうくんのパパとママからもこんな嬉しい感想をいただきました♪

“出産した産院での両親教室は参加人数が多くて、ほとんど見学だった”

“お洋服の脱ぎ着は、さんさん教室でやっていたので出産後も困らなかった”

気になる方はお気軽にお申し込み下さいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る