さんさん日記

みんなでランチ

stew

お昼だったのでランチ。

はじめまして、食事班です。

昨日のお昼はたまたま2組のご家族が顔を合わせる事になりました。

片やママと赤ちゃんをパパがお迎えに、もうひと家族は以前にさんさん教室にご参加いただいた方が出産報告にきてくれたのでした。

 

せっかくみんながさんさん助産院で顔を合わせるのだから、これはランチを食べながら仲良くなってもらおう!と思いシチューを作ってみました。

シチューは子供のころから大好きなメニューで、野菜は沢山食べれるしパンやご飯とも合うし、体も温まるし良い所ずくしなメニューですよね。

大好きメニューランキングの上位にいつもランクインしています。

これからは野菜の美味しい季節なので、暖かくなる季節とは言え食べたいですよね。

 

うちのシチューは具がごろごろ入っていて、結構パンチがありしっかり食べた感がきます(笑

一緒にお出ししたのはガーリックトーストとサラダです。

近くのスーパーで売ってるバゲットですが、100円とは思えない美味しさでちょっとびっくり。

意外に摂りにくい野菜サラダ。数種類のお野菜を混ぜただけですが、今回とあるドレッシングを試してみたら美味しくてこれまたびっくりでした。

 

いつもと同じサラダでもドレッシングを変えるだけで結構違ったものになるんだなぁと発見。

これからスーパーに行くのが楽しみになりそうです。

meal

ランチの最中は赤ちゃんを院長がお預かり♪

とても元気に育っていてうれしくなっちゃいますね。

だっこさせてもらったら、さすが男の子。なんかやっぱりがっしりとした感じです。

同じようで違うものですね。

 

ランチは会話もはずみ、完食してくれてよかったです。

またこんな機会があればランチの会でもしましょうかね。


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る