さんさん日記

【もんめ】さんさん教室:産後の生活と赤ちゃんのお世話編♪

練習している人としていない人の差が出ます♪

一気に涼しくなりましたね。

もう夏、終わっちゃったのかなぁ( ;∀;)

 

今日は、お泊りしていたゆりちゃんとママをお見送りしてもんめへ。

月に2回開催しているさんさん教室の日でした。

今日のテーマは”産後の生活と赤ちゃんのお世話編”

  • 生まれた後の赤ちゃんはどのように過ごすのか?
  • 赤ちゃんを産んだママのからだときもちはどんな風に変わるのか?
  • 産後を家族で乗り切るポイント
  • 産後ケアのお話   

などの座学を行った後、

  • おむつ交換とお洋服の弐が得方着せ方
  • シャワー沐浴

などを練習しました。

今回もていいん2組のご参加をいただきました!(^^)!

みなさん、真剣な表情だけどお顔は笑顔(*^^*)

楽しんでやるのが一番ですよね~。

 

続いては、わたしのデモンストレーションのあとのシャワー沐浴♨

練習に協力してくれたキューピーちゃんは身体硬めでイメージはつきにくいかもしれないけれど、なんとなくの手順がわかれば後はきっとできる!はず(笑)

準備や後片付けが簡単で、赤ちゃんのお肌がピカピカですべすべになる(個人の感想です)シャワー沐浴はホントにおススメ。

色んな人に知ってほしいなぁと思います。

 

そんなこんなで今回もあっという間に2時間弱のさんさん教室は終了。

たくさん話したいことや練習してほしいことはあるけれど、妊婦さんの身体の負担を考えるとこれクレイがちょうどよい感じなのですよね。

参加してくれた方が何か1つでも今後に役立つものを持って帰っていただけたのなら嬉しいなあ。

生まれた後、ぜひ成果を教えてくださ~い。

 

さんさん教室、10月の予定は近日中にお知らせします。

興味のある方は、もんめ土曜日のページをチェックしてくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

https://momme.info/guide/saturday


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る