さんさん日記

さんさんフレンズママの会でカット初体験♪

160729-9

こちら、カット後のこーっちです♪

今日も蒸し暑い日が続いてますね(_;

こんな日は、お子さまももちろんですが、授乳中の方も脱水でおっぱいが詰まりやすくなるんですよね。

マメに水分補給しましょうね♪

 

午前中まで雨だった先週の金曜日、さんさんフレンズママの会を開催しました♪

この日のテーマは「リラックス&ビューティー♡」

わたしがお世話になっている美容室Driver’s Bobの、しの先生を講師にお迎えしママにヘッドスパを教えていただきました。

この日は夏休み中だったり、予定があったりと遊びに来てくれたのはこーっちとママのお一組。

ママ同士でヘッドスパを体験してもらおうと思いましたが、予定変更でこーっちのママにヘッドスパを受けてもらいながら、

わたしが教えていただくことに・・。

160729-2

こめかみから始まり

 

160729-3

後頭部。

相手の呼吸とペースに合わせて行うことが大切なのだそう・・。

 

160729-4

そして、どんどんママはリラックスモードになっていきます!(^^)!

わたしもマッサージを体験させてもらいましたが、ママは椅子に座っているので手を添える位置と力加減が難しい・・(^^;

まだまだ修行が必要のようです。

 

160729-5

その後、こーっちのママのご希望でしの先生に初めてのカットをしてもらいました。

こーちのお悩みは、左右の髪の毛の厚さが左右違うこと。

それをしの先生に伝えると…

「せっかくなので、その特徴を活かしてアシンメトリーな感じにしましょう(^^」

 

160729-6

こーっちの授乳中にレザー剃刀を使ってすいていきます。

 

160729-7

そして、完成!(^^)!

この写真じゃ判り難いですね…

 

160728-7

じつはこーっち、前日にママとおんぶの練習に来てくれていましたのでその時の写真で比較してみましょう。

 

160728-2

ビフォア

 

160729-11

アフター♪

ちょっとカットしただけなのに、印象がずいぶん変わりますよね(^◇^)

イケメン度、ますますアップです⤴⤴

 

その後、みんなで一緒に食卓を囲み、仲良くおしゃべり。

160729-8

もちろん、こーっちもモリモリ食べてました(^◇^)

そして、こーっちがお昼寝の時間になったので今回のママの会はお開きとなったのでした♪

 

しの先生の講座は、また折を見て開催していただく予定です。

今回参加できなかった方は、どうぞお楽しみにしていて下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る