さんさん日記

【だっことおんぶ】気持ちの良いだっこのお話♪

へこおびの中って気持ちいいんです♡byリンくん♪

さんさん助産院で、隔週で開催している“だっことおんぶを楽しむ会”

  • だっこしても暴れてしまうんだけど、抱き方ってこれで良いのかな?
  • だっこしていると、家事など他のことが何もできないで1日が終わっちゃいます(>_<)
  • だっこのし過ぎで腱鞘炎になりました(>_<)
  • お下がりで抱っこ紐をもらったけど、使い方がイマイチわかりません(^^;

など、ママたちのだっこについてのお悩みは色々・・。

そんなお悩みを解消できるお役立ちヒントをお教えしています。

 

春になってお出かけの季節になってきたからか、今回は4組のママとお友だちが参加してくれました♪

まずは、道具を使わない素手の抱っこをおさらい。

続いて、ご持参のだっこ紐の使い方を説明。

最後にみんなが気になったへこおびにチャレンジ♪

へこおびの中に入って数分で、お友だち全員眠ってしまうという光景に、ママたちもビックリ!!

ママたちのへこおびの中を撮影してみました。

だっこ命♡甘えん坊のくらっち♪

「こんなにだっこが気持ち良いなら、もっと早く出会いたかった」ってママが言ってたけど、

「こんなに気持ちよく抱っこしてもらえるなら、もっと早く見つけてほしかった」って、

くらっちもきっと思っているはず(^^;

 

しーくん♪

お兄ちゃんの時に使っていたベビーラップ、幅を半分に折ってへこおび風に使用することをお勧めしてみました。

「半分の方がフィット感が良い感じで、頚が座ってなくても安心して使えます」とママも大喜び!(^^)!

 

晴くん♪

ママの胸はきもちい~って感じでスヤスヤ眠っちゃいましたzzz

 

産後ケア入院中のあかちゃん♡

ママはスリングをお持ちなのですが、あまりにみんなが気持ちよさそうなので・・と一緒に着けてみました。

 

リンくんの気持ちよさは写真をみてるだけで伝わりますよね(*’▽’)

 

へこおびの中で気持ちよさそうに眠るお友だちを抱っこしたまま、その後のお茶べりを楽しんだママたちなのでした(^^)

そして、幸せそうにだっこしているママたちをみて、幸せ気分のおすそ分けをもらったわたしです(^^)

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、

毎月第2・第4水曜日の11時から開催しています。

  • 自分のだっこの復習に・・。
  • 色々な抱っこ紐を試してみたい・・
  • 今使っているだっこ紐、もっと上手な使い方はありますか?

など、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る