さんさん日記

集い処えんさんに行ってきました。

IMG_0766

秋晴れの中おうちカフェへレッツゴー

こんばんは、食事班です。

昨日に続いてお家カフェでのランチです。

今回は集い処えんさんです。

IMG_0764

はれてるわぁ~とか言いながら…到着!

集い処えん
https://www.facebook.com/en.tsudoi

札幌市西区発寒1条3丁目3−23

 

IMG_0778

おお!白壁赤屋根(しかも三角屋根)。好きだ~

さんさんの壁と屋根塗り替えたい~

庭の木々も紅葉しててイイ感じ。

 

IMG_0775

店内は昭和の一般住宅を利用しているので、間取り他懐かしさ満載!

自分が育ったころの時代のまんまで、こういう感じ大好き!

そして、部屋あちこちに日本のアンティーク家具や調度品が。

店主のご夫婦の趣味と思いますが、とてもセンス良い!選び方や使い方が秀逸!

家具は家具としてしっかり今でも使われてますし、写真のように大工仕事に使う墨つぼなんか花を生けていてグっときます。

テーブルはちゃぶ台。かわいらしいですね。

ご夫婦のセンスの良さは食器やメニューにも!!

 

IMG_0767

小さなお盆にご飯とお味噌汁、とっても可愛らしい重箱におかず。

おかずは9種類も!そして市松模様に入れられてます。

よーく見るとこのおかずを入れている器はシリコン製。恐らくお弁当箱に使うやつかも?です。

古いものと新しいものを上手に組み合わせて使うセンスが素晴らしいですね。

もちろんお料理は全部美味しくて、完食。

 

食事を待っている間、店内を眺めていたらカップ&ソーサーが20客程かざってありました。

いいなぁって思って見ていたら食事の後の珈琲は好きなカップでどうぞと…!

私の選んだカップはノリタケのカップ&ソーサー。

IMG_0777

ご主人が自家製の生チョコと一緒に持ってきてくれました。

珈琲はご主人がネルでドリップしてくれて口当たりが良かったです。なんか店内の雰囲気と一緒で懐かしい感じがしました。

 

集い処えんさんは子ども連れのママが多数利用されているようで、私たちが行った時に2階に子どもが8人くらいいたようです(^^

その後さらに横の席に乳児含む4人とパパママが…。

ご主人が超笑顔で「うちは保育所じゃないんだけどな~」って楽しそうに仰ってるのを見て、ご夫婦ともに子どもが好きなんだろうなぁって思いました(笑

さんさん助産院もそこは負けてませんけどね!(笑

 

目の保養、胃の充実、きもちの充電色々と満足♪

そしてまだおうちカフェの旅は終わらないのでした…


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る