さんさん日記

le trois(ル・トロワ)に行ってみました♪

20151016-1

キャッチコピーは「キレイのランドマーク」

先日久しぶりのすすきのでの外食!(^^)!

待ち合わせまで時間があるので、9月にオープンしたばかりのル・トロワに行ってみました。

 

こちらの施設は『親子三世代の女性をターゲットにしていて「美と健康と食」をテーマにした店舗が中心となっている(Wikipediaより)』そうなのでチェック♪

親子3世代って事はきっと、おばあちゃん+ママ+ベビーですよね。

これからご紹介する( ..)φチェックポイントは、わたしの主観が含まれております。あしからず♪

 

ル・トロワは、札幌市中央区大通西1丁目にあります。

地下鉄駅から直結なので天候に関係なくアクセスできますね。

map

 

( ..)φチェック

一通り見たところ、赤ちゃんのおむつやミルクは見つけられませんでした。なんでかな??

不足の場合は、他の施設でのご購入をおすすめします。

 

次は雑貨や飲食店を…と思いましたが、ママとベビーの部分を重点的に…7階にある授乳室を視察♪

20151016-2

個室の授乳室が2つあり、壁紙は花柄で優しい落ち着く雰囲気です。

( ..)φチェック

授乳枕か椅子の肘あてが付いていると、授乳のときに赤ちゃんを支えるママの負担が軽くなるかなぁと思いました。

授乳枕を置きたい所ですが、衛生面を考えると布製品は管理が難しいのかもしれないですね(^_^;)

 

20151016-4

授乳室の手前にはオムツ替えの台があり、紙おむつ専用のごみ箱がありました。

( ..)φチェック

予定が長引いて、持参のビニール袋を使いきってしまった時も安心(^v^)

ル・トロワさんに立ち寄って利用させて頂きましょう。

 

20151016-3

そしてこちらの調乳専用浄水給湯器。

写真を撮るタイミングのため温度が写っていませんが、70度に設定されていました。

( ..)φチェック

赤ちゃんと一緒の外出は何かと荷物が多くなるので、お湯を使わせて貰えるのはありがたいですね。

調乳専用になっていてしかも浄水されているなんて、ママと赤ちゃんには嬉しい設備だなぁと思いました。

 

 

他にも、授乳やオムツ替えの出来る施設はこのステッカーの貼ってあるお店が目印です。

20151020

また、北海道赤ちゃんのほっとステーションで検索できます。

育児雑誌には公的機関やショッピングセンターなどしか掲載されていませんが、実は沢山あるんです。

もちろん、さんさん助産院や関口貴弘鍼灸整骨院さま、宮の沢駅前関口整骨院も参加しているんですよ。

出先で「おっぱいを…」となったら遠慮なくお気軽にご利用ください。

 

これから寒くなるので、北海道は屋内での行動が多くなりますよね(^_^;)

お出かけの際の参考にしてみて下さい。

そして、ママ目線での授乳室などのご感想があれば、他のママの参考にもなると思うのでメールやコメントでぜひ教えて下さいね。

お待ちしています(^O^)/


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る