さんさん日記

【もんめ】桃の節句をお祝いしました♪

やっぱりみんなの視線は合わないのよ~(泣)

今日は桃の節句ですね~。

もんめでも、2週続けてお祝いの会を開催しまして・・。

今週はお子ちゃまの体調不良でのキャンセルもあり、3組での開催となりました。

無理せずキャンセルしていただいたお子ちゃまたち、ご協力ありがとうございました<(_ _)>

 

桃の節句のお祝いには、ママたちにお子ちゃまのためのヘアピンを作ってもらっています。

今回もママたちの力作を付けたお子ちゃまたちをご紹介しま~す♪

 

トップバッターは、優ちゃん♡

ここのところのお世話教室のイベントには、ほとんど参加していると思う。

子Tらがママが作ってくれたヘアピン。

シンプルな無地のリボンに白とアイボリーのお花が良く似合います。

4月からはママもお仕事に戻っちゃうので、なかなか会えなくなっちゃうけど、時間が合ったらいつでも遊びに来てね~。

 

可愛らしいコスチュームで来てくれたのは、さっちん♡

せっかく用意したのに出かけていく場所もなかったようで、着てきてくれました。

今日はきっと、可愛いコスチュームとヘアピンで、楽しくお祝いしてもらってるんじゃないかと思います。

 

最後はヒナちゃん♡

イヤイヤ期に突入し、ヘアピンは❝イヤ~❞とすぐ外しちゃう・・。

なので、可愛いパンダヒナの写真撮ってみました。

 

もぐもぐタイムは、海鮮丸さまの❝ばらチラシランチ❞

そして、デザートは❝桜餅❞

今日のこの日に間に合うように先週のさとちゃんレシピに載せたところ、さっそく美味しいお写真をいただきました!(^^)!

お写真を送ってくれたのは、ヒナちゃんのママ。

ヒナちゃんも一緒にお手伝いしてくれたそうですよ。

とても楽しそうにお手伝いしてくれていますよね~。

今日の夜は、パパも一緒に桜餅食べるのかなぁ?

 

桜餅のレシピはさとちゃんレシピをご覧くださいね。

まだまだこれからでも間に合いますよ~

【さとちゃんレシピ88】フライパンで簡単♪モチモチ桜餅

お子ちゃまのために作るもよし、お子ちゃんと一緒に作ってもまた楽しい♪

 

楽しい桃の節句をお過ごしくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る