さんさん日記

【もんめ】赤ちゃんのお世話教室開催しました♪

今回は、基本的な歯のお手入れについて聞いてみました♪

  • 歯が生えてきたけど、歯磨きはいつからしたらいいの?
  • どんな風にしたらいいの?
  • 夜中に母乳をあげたら、歯磨きしないといけないの?

など、歯のお手入れについてのママたちからの質問、わたしも良く受けることがあります。

スキンケアも今と昔で変わってきているし、歯のお手入れも今と昔では違うのかも?

最新の知識は、やっぱり専門家に聞いてみよう!

ということで、赤ちゃんのお世話教室2回目は“聞いてみよう!赤ちゃんの歯のはなし”。

講師には桜田歯科医院の副院長桜田里実先生をお招きしました。

桜田先生は、お子ちゃまとベビマに来てくれたことでご縁がつながり、さんさんフレンズの1員でもあります。

 

赤ちゃんのお世話教室は、もぐもぐタイムから始まります。

もんめのある壷やビルの地下にある喫茶店“ルピナス”さまのランチをいただきながら、ママたちのコミュニケーションタイム♪

 

今回の参加メンバーをご紹介しますね。

ゆいちゃん♡

いつもは人見知りで泣いていることが多いのだけど、今回はずっとご機嫌で過ごしてくれました(*^^)v

もんめも安全な場所だって、わかってくれたんだよね。

それも、一つの成長です♪

うたちゃん♡

会うたびにどんどん可愛くなっていく感じ♡

さんさんで一緒にお泊りしていたゆいちゃんにも会えました。

そんな偶然の出会いもまた楽しいんですよね~(*^^*)

優ちゃん♡

もんめで2カ月ぶりの再会。

相変わらずニッコニコでご機嫌でした(*^^)v

あっくん♪

気づけば今回の唯一のメンズ。

ちょっとおめかしして、すっかりKIDSの風貌になってきました(*^^)v

そして、最後のメンバーのたっくんは、この日パパとお留守番。

ママは、ゆっくりじっくりお話を聞けたようでした。

たっくん、お留守番ありがとね♪

 

歯は一生大切に使うもの。

そのお手入れは、ママにかかっているといっても過言ではない。

ので、この日のママたちのまなざしは真剣そのものでした。

  • 歯のお手入れの開始時期
  • お手入れの仕方
  • お口のマッサージの方法

など、スライドを使いながらわかりやすく説明してもらえて、ママたちもわたしも勉強になりました。

 

次回の桜田先生の“離乳食と歯のはなし”は、11月11日(月)の13:00から開催します。

すでに空席は少なくなっていますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

11月の赤ちゃんのお世話教室、他の回は・・。。

11月18日(月):赤ちゃんと遊ぼう!おもちゃ作り

ここのところ、講座系のイベントが多かったので、たまにはみんなでワイワイと工作しましょう!

ペットボトルを使ったオモチャと、スノードームを作ります。

コチラがペットボトルのオモチャのイメージ。

さんさん助産院でも人気のアイテムです。

実際はお子ちゃまが持ちやすいように、もう少し小さいペットボトルで作ります。

コチラがスノードームのイメージ。

こちらもお子ちゃまが遊びやすいようにプラスチックの容器でつくります。

冬の飾りとしても良いんじゃないかと思う。

 

11月25日(月):たまご肌教室

赤ちゃんのお肌にも優しい入浴剤と、ジャグジーバスで赤ちゃんの肌活始めましょう!

赤ちゃんもこんなに気持ちよさそうなお顔も見れるかも?

寒くなるこれからの季節にもおススメです。

モデルは、今回の歯のはなしの回は、パパとお留守番をしていたたっくんでした♨

 

詳細のご確認とご予約は、MOMMEの月曜日のページからお願いします。

月曜日

皆さまのお越しをお待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る