さんさん日記

【もんめ】赤ちゃんのお世話教室でベビマやってます♪

みんなニコニコで終わったよ~♪

わたしが月曜日のもんめで担当している赤ちゃんのお世話教室は、週替わりのテーマで開催しています。

今週のテーマは❝赤ちゃんと遊ぼう!❞

ベビーマッサージしながら、ママと赤ちゃんとのまったりした時間を過ごしてもらうんです。

リピーターも含めて、今回も4組の満員御礼でした!(^^)!

さっそく、メンバーをご紹介しま~す♪

 

初めましての成くん♪

ママのマッサージにこの笑顔。

スマホを向けると笑顔になる子が増えている気がするけど、写真を撮るものって思ってるのかなぁ?

お家も近いみたいだし、また遊びに来てね~(*^^*)

 

はーちゃんはリピータ♡

もう寝てるのは飽きたのよ~と、お座りしながらみんなの顔を見ながらマッサージされてました。

もう、貫禄すら感じます(笑)

 

同じくリピーターのえんくん♪

最近は寝返りがマイブームで、戻しても戻しても寝返っちゃいます。

そのうち、寝返りを繰り返しながら目的物まで移動するようになっちゃうんだろうなぁ(笑)

 

さんさんにお泊りに来たことはあるけど、もんめには初めて参加のほのちゃん♡

ちょっと合っていないだけなのに、女の子っぽさが増しました♡

ママはこの日が楽しみすぎて夜寝られなかったんですって~。

終わった後は、お家で大量にウ〇チが出て、そのあとお風呂に入ってぐっすりお休みできたみたい。

ベビマ効果かなぁ?

 

ベビマのあとのもぐもぐタイム♪

最近のテーマは❝ご飯❞。

離乳食を始めている子やこれから始める子など、ママたちも色々気になるあれこれについて話してたら、あっという間に時間は過ぎていきます。

ご飯の時間が、赤ちゃんにとってもママにとっても楽しい時間になるといいね♪

 

今月の赤ちゃんのお世話教室は、全回満席となっております。

5月の予定は今週くらいにお知らせ&予約開始を目標にしています。

来月はそろそろ虫よけスプレーとか作り始めようかなぁ?と考え中。

詳細は後日お知らせします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る