さんさん日記

【だっことおんぶ】お子ちゃまの発達にも良いんです♪

おんぶはママと同じ目線で見られるから楽し~よ~♪

赤ちゃんは大きくなるにつれて、色々なことに興味が出てきます。

だっこも対面だっこだとママのお顔しか見えないので、反り返って後ろを向こうとするお子ちゃまもいます。

高い位置のおんぶでママがしていることを背中越しに見ることは、お子ちゃまの発達にも良いと言われています。

今週のだっことおんぶを楽しむ会には、4カ月から8カ月までの色々なことに興味が出てきたお子ちゃまがほとんどでした。

まずは、みんなでへこおびを使ったおんぶの練習♪

講師はベビーウェアリングコンシェルジュのちかさんです。

 

はじめてのおんぶの感想をみんなに聞いてみましょう(*’▽’)

あっくんです♪

へこおびのだっこはお家でよくしてもらってるんだけど、ぼくがどんどん大きくなっちゃったからだっこはママの身体がしんどいみたい。

はじめてのおんぶの感想・・?

ママと同じ景色がみられるのは、サイコー!(^^)!

 

ゆきたんです♡

わたしもへこおびが大好きで、へこおびを見るだけで「だっこだ~」って嬉しくなっちゃうタイプ♡

はじめてのおんぶだったけど、ママはへこおび使い慣れてるからちょっと練習しただけで上手になったよ、

おんぶはだっこと違っていろんなものが見えるから嬉しいなぁ(*’ω’*)

 

いっくんです♪

ママがへこおびを使ってみたいって、今回一緒に参加してみました。

布でおんぶされるから痛くないし、思っていたより気持ちよかったです♡

 

ゆづちゃんです♡

みんなと一緒にへこおびでおんぶしてもらった後、ママが持ってるおんぶひもでもおんぶしてもらったよ。

ママが「前が見えるからいいね」って言ってたけど、ホントそうよね~。

産院で教えてもらったスリングの違うバリエーションのだっこの仕方を教えてもらったの。

前も良~く見えるし、こっちも楽しかったよ♡

 

まだおんぶのできないうたちゃんは、ママが持ってるだっこひもの練習とスリングの練習。

スリングはみほさんが教えてくれました(*^^)v

うたちゃんってば、スリングの中で気持ちよさそうに眠ってしまったので、写真は撮り忘れちゃいました( ;∀;)

今度頑張るねp(^^)q

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、次回5月8日(水)が最終会になります。

6月からはちかさんと一緒に月寒中央駅付近にお引越し予定(お知らせは→コチラ)。

詳しい場所などは、また改めてお知らせします。

皆さまのお越しをお待ちしております٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る