さんさん日記

【だっこおんぶ】おんぶは楽しい~♪

2人でおんぶに挑戦したよ~(*^^*)

お子ちゃまが大きくなると、ママの顔だけじゃなくて色々な景色を見たくなります。

ママと同じ目線で同じ方向が見えると楽しい♪

となると、だっこよりおんぶが良くなってくるんですよね~。

お子ちゃまにとっては、

  • ママがやっていることが肩越しに見えるので、発達にもよいといわれている
  • おんぶされるときのアクロバティックな動きを楽しむお子ちゃまが多い

などの良いことがあります。

また、ママにとっては、

  • だっこよりおんぶの方が前が見やすいので、特にお料理などの家事がはかどる
  • おんぶすることで重心が高くなるので、腰など身体にかかる負担が少ない

などの良いことがあるのです。

今週の「だっことおんぶを楽しむ会」には、おんぶを楽しみたいママとお子ちゃまが参加してくれました。

お2人ともへこおびをお持ちなので、へこおびのおんぶに挑戦p(^^)q

ベビーウェアリングコンシェルジュのちかさんをメインに、わたしもサブで参加させてもらいました。

 

ふっくんは、お泊りに来たときにお求めいただいたへこおびがお気に入り♪

お尻に布をかけるのが難しいママが多いのですがふっくんのママはとてもお上手(*^^)v

ふっくんも満足気です(*’ω’*)

 

みっちゃんは、ひいおじいちゃんのへこおびでのおんぶに挑戦p(^^)q

ちょっと伸縮性のある布なのですが、着けかたのポイントをちかさんが説明して改善(*^^)v

おんぶの途中は泣いてたみっちゃんだけど、ママの背中に収まったらスッキリ!!のお顔(*^^*)

 

「へこおびはだっこもおんぶもできて、ホントに会ってよかったグッズの一つです」とふっくんのママもお話してくれました。

みっちゃんのママも、使いこなしてくれると嬉しいなぁ。

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2水曜日の11時から開催しています。

4月の開催は、4月10日(水)です。

  • 色々なだっこひもを試してみたい
  • だっこひもの使い方があっているのか、よくわからない
  • おんぶしたいけど、怖くてできない

など、だっことおんぶに興味のある方は、お気軽にご参加くださいね。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る