さんさん日記

【だっことおんぶ】これからの季節に最適です♪

あったかくて気持ちが良いからついつい寝ちゃう~zzz

赤ちゃんは、だっこが大好き♪

せっかくなら、ママにも赤ちゃんにも気持ちよくだっこやおんぶを楽しんでほしいですよね。

さんさん助産院では月に1度“だっことおんぶを楽しむ会”を開催しています。

寒くなってきてだっこがさらに気持ちよい季節になり、おかげさまで今月は満席でした(*^^)v

 

ゆうくんは、へこおび持参で参加。

どちらかにゆうくんが傾いてしまうのがお悩みでした。

布の扱いをちょこっと修正して、ぴったりフィット(*^^)v

ゆうくんも気持ちよさそうです♡

 

彩ちゃんは、ママがスリングをお持ちなのですが、おんぶもしたいのでへこおびの練習をしました。

身体へのフィット感が彩ちゃんもママも気に入ってくれたみたい♡

 

光くんは、へこおびでの前向き抱っこに挑戦!

光くんも超ご機嫌(*’ω’*)

なのに・・。

おんぶになった途端に大泣き(>_<)

今回は眠いのもあったのかなぁ?

 

れーちゃんもへこおびのおんぶに挑戦!

ママはお家で動画見ながら挑戦したけど、ちょっと自信がなかったみたい。

「動画見るだけより、実際に聞きながらやるほうがわかりやすいですね~」って言ってました。

ママの背中が暖かくて気持ちよいのか、気持ちよさそうに寝ちゃったれーちゃんzzz

きっといい夢見れたよね~♡

 

他にも恥ずかしがりの男の子が参加してくれてへこおびおんぶを楽しみました。

先月から一緒に会を開催してくれているちかさんと、今回から一緒に参加してくれたみほさんもいてくれたので、だっこやおんぶの練習もわたし一人でやってたときしっかりゆっくり練習できました。

お2人とも助産師なので、ママたちの心配ごとも色々と答えてもらえて、ティーブレイクも和気あいあいでした(*’ω’*)

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2水曜日に開催しています。

次回は1月9日(水)の11:00から開催します。

これからの季節、暖かい赤ちゃんはだっこやおんぶしていると湯たんぽみたいでホントに気持ちいいんですよ。

興味のある方はお気軽にご参加くださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る