さんさん日記

さやちゃんとみこちゃんが来てくれました♪

来年には同じ助産師(の予定)です♪

お盆休みはいかがお過ごしですか?

お天気がいまいちなのが気になりますね(*_*;

さんさん助産院では、去年から助産師を目指す学生ちゃんの実習を受け入れています。

先週は、さやちゃん(写真左)とみこちゃん(写真右)の2人が来てくれました♪

 

2日間の実習中は、だっことおんぶを楽しむ会に参加したり、

ベビーマッサージ教室に参加したりと色々なママやお子ちゃまとお話をさせていただきました。

  • 産院ではなかなか関わることのない、生後1カ月以降のお子ちゃまやママたちはどんなことが気になるのか?
  • 将来助産院を作るためには、どんなことが必要なのか(準備と設備と人など)?

など、お話をしたり実際にママたちから聞かせてもらったり、2日間はあっという間に過ぎていきました(*^^*)

 

2日間の実習が終わった後の2人はこんなことを話してくれました。

  • ママたちと近い距離でお話させていただいて楽しかった
  • ママ同士も他のママたちと話をしながら、気になることを相談しあっているのが印象的でした
  • とにかく、集まったママたちがニコニコしてて、お子ちゃまたちもニコニコしてて、そういう空間を自分も作りたいなぁと思いました
  • 助産院のイメージがちょっと具体的になりました

短い間でも、たくさんのことを感じてもらえたようで、わたしも嬉しいなぁ(*’ω’*)

 

さやちゃん、みこちゃん、素敵な助産師になってくださいね。

また、お会いできるのを楽しみにしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る