さんさん日記

【産後ケア】よっくんとまっくんが来てくれました♪

久しぶりにTWINS来た~!(^^)!

赤ちゃんが一人でもお世話するのは大変なのに、2人になったらなおさらです。

双子のママの先輩のさとちゃんは、「赤ちゃん1人のお世話をするのにママとパパの2人が必要なのだから、双子の場合は、さらにその倍の4人は必要!」といつも言っています。

ちょっと前に、久しぶりにTWINSがママと一緒に来てくれました。

お兄ちゃんのよっくん

そして、

弟くんのまっくん。

写真だとわかりにくいけど、よく似ています。

2人にはお姉ちゃんいて、ママはお姉ちゃんと一緒にベビマに来てくれていました。

3人のお子ちゃまのお世話はやっぱり大変で、双子のママのさとちゃんに双子育児のコツを知りたいと来てくれたのです。

 

1泊2日の短い時間。

さとちゃんのママへのアドバイスは、

  • とにかくいろんな人の手を借りましょう
  • 2人同時にかまってあげらるのは難しいかもしれないけど、ママのきもちはちゃんと伝わります
  • 大きくなったら、一番仲良しの友だちとして遊ぶようになるので、それまでの辛抱です

ということでした。

久しぶりに、お布団に1人で眠れたママは、寂しい想いもありながら身体はスッキリしたようです。

その後も、お子ちゃま3人との生活を楽しめていると良いなぁ。

 

よっくんとまっくんが帰ってほどなく、再びTWINSが来てくれて、この月はとても賑やかでした。

もう1組のTWINSは近日中にご紹介しま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る