さんさん日記

さんさんフレンズママの会を開催しました♪

今回のテーマは「お子さまのためのグッズを作ろう!!」

6月から再開した「さんさんフレンズママの会」

毎回テーマを設けて、ママたちに楽しんでもらっています。

160715-19

今回は、ママたちが簡単にできるおもちゃやアクセサリーを作ってもらいました。

今回作っていただいたのは、ヘアピンとペットボトルを使った音の出るオモチャ。

ママには、男の子用か女の子用のどちらかを選んで作ってもらいました(^^

 

160715-18

どちらも、リボンを切ったり貼ったり、材料をペットボトルに詰めたり・・と作り方は簡単なのですが、ペットボトルにはどんなビーズを入れるか?どんな音が鳴るか?なんてことを考えたり・・。

ヘアピンのリボンや飾りつけはどんなふうにするか?なんてことを考えると結構楽しいのですよ(^^)

 

できた作品をお友だちにも試してもらいました♪

160715-6

最年少の、こうくん♪掴んでみたり舐めてみたり・・。

ママがペットボトルを降ってくれるといい音がするんだよねぇ♪♪

 

160715-5

かいくんのは、飾りがいろいろ入っているので見ていても楽しい♪

かいくんはクールガイなので写真ではなかなか伝わりにくいとは思いますが、ちゃんと掴んで‟シャカシャカ”って振って楽しそうなのです(^^)

 

今回ママと一緒に来てくれたお友だちは、全員メンズ♪

いつの間にか仲良しになってました(^^)

160715-7

えいくん(写真左)とはるくん(写真右)は、えいくんのママが作ってくれたオモチャで遊んだり・・

 

160715-17

はるくん(写真左)とかっくん(写真右)は、かいくんのお気に入りのオモチャに興味津々・・。

 

はるくん(写真左)とかいくん(写真右)、かいくんがおもちゃの使い方をレクチャー・・?

 

今回ご参加のお友だちは5人中3人が上にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいるので、先輩ママたちから「2人目が生まれたら上の子はこうなるよ」なんて話題が出ていました。

お友だち同士もママたちも楽しい時間を過ごしてくれたようでなによりです(^^)

暖かくなってお出かけしやすい季節。

ママの会はまた開催する予定なので、みなさんお楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る