さんさん日記

子連れママタイムのお手伝いに行って来ました♪

IMG_3199

今回は院長出張の為、ヘルプ助産師さんと記録班で!

こんばんは。記録班です。

さんさん助産院と関口貴弘鍼灸整骨院様のコラボ企画、子連れママタイムを定期的に行っております。

 

子連れママタイムとは?

いいですかー?簡単に一気に書きますよー?息継ぎしないで一気読みしてくださいねー。

日々大きくなっていく赤ちゃんのお世話で疲れが溜まりがちなママの体を関口先生がメンテナンス、施術中は助産師が赤ちゃんをお預り。ママは気兼ねなくメンテして気持も体もスッキリ!

ママタイムを始めて数回になりますが、今回も満員でした~!

 

今回は院長不在のためヘルプ助産師さんと二人で(実質ヘルプさんのヘルプなので、私役立たずでしたが…)、赤ちゃんをお世話して参りました。

さんさん助産院で何度も会った事のある赤ちゃんですが、日を追うごとに大きくなっているのは記録班が一番判ります。

なんてったって写真いっぱい撮ってますし、来るたびに抱っこさせて貰ってますから。

 

実際問題10kg近い赤ちゃんを抱っこすると言う事は、米袋を持って歩いているのと同じ事なんだなーといつも思います。

ある意味筋トレですよね。

そして大きくなると鳴き声も一緒に大きくなって、ママの疲れもそれに比例しちゃうのも頷けます。

 

IMG_3198_2

のえくん、喉を鳴らしながらミルクを飲む。の絵。

参加してくれた他のママ達から「すご~い!」の声。そうですよね、すごいですよね。

生れてきたばかりで言葉も判らない子が、本能で哺乳瓶掴んでミルク飲むんですから。

見慣れた風景ではありますが、赤ちゃんってすごいなぁって今更ながら感心しました。

IMG_3202_2

今回は初参加の赤ちゃん(男子/生後4週位?)。

イケメン君だったんです。ママが施術に入ってしまったので、許可頂いてません…。勝手に撮ってごめんなさい。

だってイケメンだったから撮りたかったんですもん。

 

うちに来るイケメン君はどちらかと言うと優しい可愛い感じのイケメン君が多いですが、この子は男らしい感じのイケメン君でした!

そうですね、例えるなら…前者がアイドル系、後者は石原プロモーション系でしょうか。

みなさんの意見をお聞きしたい所ですが、残念!時間がなくてママに許可を取らずに帰ってきてしまいました…。

○○○くんのママ!さんさん助産院までご一報を!そして是非ベビマなどにご参加してくださいね!(^^

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る