さんさん日記

第1回さんさんフレンズママの会を開催しました♪

20150408-2

今回は7組のママたちが参加してくれました♪

 

定例会になっちゃうかも・・?

少し前に結成したさんさんフレンズですが、あっという間に20名を超えました!(^^)!

皆さまに参加していただき本当に嬉しいです!(^^)!

ベビーマッサージだけじゃなくママたちが集まれるきっかけがもっと欲しい!!というママたちの想いを何とか形にしたいと考え、第1回さんさんフレンズママの会を開催しました。

今回はホームページに告知はせずに、さんさんフレンズ(LINE)とメールで参加募集をしたところ、あっというまに満員(^v^)

 

今回のテーマは「ママのためのハンドトリートメント

普段お疲れのママを癒すことと、他のママたちとの交流を深めてもらおうという企画ですo(^^)o

20150408-6

ハンドトリートメント中の風景♪

 

ママたちには3種類のアロマオイルの中から好きな香りを選んでいただき、それをマッサージオイルに入れてママ同士でマッサージ(^^)

順番などはあまりこだわらず、常に触れていること、手を離す時は名残惜しそうに離すこと、受けているママが気持ち良いと思ってもらえるようにとこの3点を心掛けてマッサージを行ってもらうようにしました。

 

基本はベビーマッサージと同じなので、赤ちゃんがマッサージで受ける印象を自身で感じてもらえます。

いつも赤ちゃんのことが優先で自分へのケアを後回しになりがちなので「気持ち良い(^_^)」の声があちこちから聞こえましたよ(*^^)v

ぜひ、お家に帰ってパパにもやってみて欲しい♡

 

また、今回は自己紹介の時に自分をなんと読んでほしいかをお聞きして、その愛称でママたちをお呼びするという試みもしてみました。

わたしもちゃんづけで呼んでもらいました(^_^)

「~さんの奥さん」、「~ちゃんのママ」と呼ばれることの多いママたちにはちょっと恥ずかしいけど温かい気持ちになってもらえたのではないかと思っています。

 

ハンドトリートメントでリラックスした後は、小腹も空いてきたので軽食タイム♪

本日の軽食はサンドイッチとコーンスープ♪

みんなが帰った後に撮ったので、全体像は無く…

本日の軽食は特製サンドイッチとコーンスープです。

「美味しかったから家でもやってみよう!」と嬉しいご感想もいただきましたよ(*^^)v

サンドイッチの中身はなぁに?というご質問には後日お答えするとして(^_^;)

 

お食事中のママたちは離乳食や授乳・夜泣きなど育児の悩みごとについて相談しあったり、近所のママカフェの話で盛り上がったり赤ちゃんを抱っこしながら笑い声が響く楽しい空間でした(^v^)

20150408-5

話がはずむ中、軽食はあっという間に売り切れました♪

 

ママたちがとても嬉しそうに名残惜しそうに帰ってくれたので、第1回ママの会は成功です(*^^)v

そしてこの企画は、今後も続けて行きたいなと思っていますo(^^)o

20150408-3

最後は歳の順に並んで写真撮ってみました♪最年少はだぁれだ?

さんさんフレンズママの会は今後も不定期に行う予定なので、次回の開催を楽しみにお待ちくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る