さんさん日記

【ママの会】桃の節句をお祝いしました♪

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

今日は桃の節句ですね🎎

さんさん助産院も先週さんさんフレンズ限定のひなまつりのイベントを開催しました♪

ママの会のイベントでは、毎回ママに工作をしていただくのですが、ひな祭りにちなんで“簡単ヘアピン”を作ってもらいました。

 

コチラが、わたし作今年のヘアピン(作り方は→コチラ

ちょっとシックに無地のリボンを使ってみました。

リボンや、飾りで違う印象になるんですよ~。

ホントに簡単なので、ぜひ皆さまも作ってみて下さいね。

では、ママたちの作品とともにモデルさんをご紹介します♪

 

久しぶりのひかりん♡

急遽出たキャンセル枠で参加してくれました(*^^)v

ひかりんのイメージカラー黄色に合わせて、可愛いヘアピンができました♡

 

かーちゃん♡は、赤がベースのチロリアン柄にお花を一つ付けました。

最初は泣いていたかーちゃんだけど、カメラを向けると・・。

この笑顔(*’ω’*)

かなり女子力高めです。

 

きーちゃん♡は、眠いせいかちょっとぐずぐず・・。

可愛いお洋服は、手編みのプレゼントなんですって。

ママがきーちゃんのために作ったヘアピンは、白地のチロリアン柄にお花を2個づけ。

春っぽいイメージになりました🌼

髪の毛フサフサのきーちゃんだから、ヘアピンはきっと大活躍してくれると思う。

 

ゆきたん♡は、お洋服に合わせて、ちょっと派手目のショッキングピンクのリボン。

飾りのお花がシンプルなので、バランスがとってもイイ感じ~b(^^)

ゆきたんもお気に入りのようで、ニッコリ(*’ω’*)

 

今回のお内裏様のおうくん♪

キャンセル枠に参加してくれました。

男の子だから、タイピン風にしよっか・・って言ってたけど、結局ヘアピンになりました。

モノクロのリボンが、おうくんによくお似合いです(*^^)v

 

簡単工作の後は、みんなで桃の節句をお祝い🎎

ひな祭りにちなんで、さとちゃんが作ってくれたお料理がコチラです。

  • ちらし寿司
  • 菜の花のおひたし
  • もち巾着
  • あさり(諸事情によりハマグリは準備できず笑)のお吸い物
  • お惣菜盛り合わせ

いつも写真を撮り忘れるわたしに代わって、きーちゃんママが撮ってくれました。

ありがとうございます♡

 

そして、本日は生後5日目お誕生ホヤホヤのひなちゃんがお泊り中♡

これからママと初節句をお祝いします。

皆さまも、桃の節句を楽しんでくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る