さんさん日記

さんさんフレンズ今年のイベント総ざらい♪

20150408-2

ベビマを卒業してもみんなに会いたくて始めた企画でした♪

さんさん助産院では、ベビーマッサージ教室でせっかく知り合ったお友だちやママたちが卒業しても会えるように色々なイベントを開催してきました。

今年いったいどれくらいのイベントを開催したのか、振り返ってみようと思います。

イベントの紹介と日記をリンクしているので、詳しい内容は”コチラ”の文字をクリックしてくださいね(パソコンはクリックだけど、スマホだとなんて言うの・・?)

20150408-2

4月:第1回さんさんフレンズママの会(その様子はコチラ)♪

ベビーマッサージ教室を卒業したお友だちにさんさん助産院に遊びに来てもらえるようにと考えました。

毎回お題があって、この日は“ママたちがママたちを癒すハンドマッサージ”

抱っこやオムツ替えなどでお疲れのママたちに好評でした(*^^)v

 

今回参加してくれたお友だちとママたちと講師のしのちゃんです♪

5月:第2回さんさんフレンズママの会を開催♪

この回は、“ママのための前髪カット&眉毛カット”がテーマ。

ジャニーズのコンサート並みにすぐに定員がいっぱいになるほど大人気でした。

DRIVER’S BOBのカリスマ美容師しの先生をお招きし、ママが美しく変身♡♡

その様子は2回にわたって日記で紹介したほど盛りだくさん(コチラコチラ

 

そして軽食の時間♪

同じく5月:第1回さんさんフリータイムを開催(日記はコチラ)♪

フリータイムは月齢の垣根を超え、いろんなお友だちとそのママに遊びに来てもらおうという目的で開催。

おんぶのレクチャーや素朴な育児相談など、気になることをママ同士でも解決してもらっちゃいました。

 

6月:第2回さんさんフリータイム♪

さんさん助産院が愛用しているハナロロさまのビーズクッションの新作をもってハナロロの社長さんが遊びに来てくれました!(^^)!

さんさんフレンズのお友だちをモデルに撮影会も兼ねました(*^^)v

その模様はコチラコチラからご覧下さい。

 

IMG_0011

7月:第3回さんさんフレンズフリータイムは焼肉パーティー(その様子はコチラ)♪

連休の雨続きの中唯一晴れた日曜日☀

“パパがママを接待”がテーマ。

10組以上のご参加をいただき、助産院の中は満員状態(>_<)

 

20150811-1

8月:第3回さんさんフレンズママの会(日記はコチラ)♪

すっかりおんぶのできるお年頃のお友だちをおんぶして、ヘアピンやおもちゃを作りました(*^^)v

 

20151030-1

10月:ハロウィーンパーティ♪

久しぶりにしーちゃんも遊びに来てくれてみんなでワイワイおしゃべりを楽しみました。

その日記はコチラコチラ

かなりのボリュームでしたね(^_^;)

でも、お陰でお友だちやママとずっと関わらせていただけました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございます。

 

写真を見るとわかるように、お友だちの成長ももちろんですが、ママたちのお顔も変わってきていますよね?

ママもママらしく成長しているのだと実感しています。

11月からは、さらに気軽にお友だちとママたちに遊びに来てもらえるようなイベントを開催中。

人員や時間的な問題で、今のところはさんさんフレンズ会員限定なのですが、詳しい内容はおってお知らせする予定です♪

 

そして昨日、さんさん助産院今年最後のイベントが終了したしました♪

その様子は、また明日のこの時間をお楽しみに(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る