さんさん日記

食事班のゴールデンウィーク

IMG_0009

連休ごはんまとめ

こんばんは、食事班です。

連休はそんなに晴れなかったですね。

天気が悪い時はスッパリと諦めて、日々のごはんの充実に勤しんでおりました。

お外で、自宅でとあれこれしましたのでご紹介。

 

img_3748

連休序盤の30日土曜日夜ごはん。

前日にサバが2尾で398えんだったので、しめサバにしてみました。

結果は…

しょっぱかったーーーー!

もろキュウは頂いた自家製お味噌とマヨで、写真奥側にはタコさんウインナーと目玉焼き。

完全に居酒屋さんさんでした。

 

img_3750

日曜日、ペッパーにしつこくナンパされちょっと不機嫌気味に応えると、くじけずクイズを出してくる。

正直、あんまし好きじゃない…。

 

img_3752

ペッパーを後にして、千野米穀店へお米を買いに行くとギフト商品がありました。

出産祝いのお返しに、新生児体重と同じ重さのお米をギフトにできるそうです。

なかなか良いアイデアですよね。

 

img_3753

2日月曜夜ごはん。

しいたけの卵とじ、かぶの葉おひたし、野菜の巾着煮withトマトソース、またしても締めサバ(しょっぱい)。

ついうっかり金麦を飲みすぎました。

 

IMG_0012

3日水曜昼ごはんは、炭リッチへ。

元はboccaでしたが、最近炭リッチになったようです。

 

IMG_0005

私はピザをオーダー。

結構大きい…けど、ペロっといけました。

 

IMG_0007

IMG_0009

院長はスパかつ!

食べれるの?大丈夫?って聞いたら、平気ヘーキ!って…。

その細い体のどこに入るのだろう?って見てたら、綺麗に完食…。

 

img_3756

4日木曜日。

恵庭おとん食堂で小鳩ラーメンwithチャーシュー丼。

あっさり醤油なのにコクがあってとても美味しかったです。

最近院長と食べるラーメンにハズレなし。

 

img_3760 

5日木曜日の夜ごはん。

本当はイカが食べたかったのですが、売って無かったのでサーモンに変更。

サーモンの山かけ納豆、ニラレバ鳥バージョン、サーモンのサラダ、手羽先。姫たら焼。

またしても居酒屋さんさん。

そして金麦を飲みすぎるというお約束の展開(^^;

 

連休明けは普段の生活に戻すのが少し大変ですが、また張り切ってがんばろうかと思います。

 

あ、そうそう。

焼肉のシーズンが近づいてまいりました。

さんさん助産院では早ければ6月から外焼肉を致します。

昨年は天気と休日の折り合いが悪くて2度程しかできませんでしたが、今年もママ焼肉(パパは焼係)で開催したいと思っておりますので奮ってご参加くださいませ~♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る