さんさん日記

きまま舎 (きままや)さんでランチしてきました。

IMG_0658

お家カフェ初体験♪

こんばんは、美味しいもの大好き食事班です。

先週の金曜日夜に院長とすすきのでゴニョゴニョと子連れOKのおうちカフェについてミーティング。

あちこち行ってみたいね!となったんですが、子連れじゃないとダメかも?とかどこの店が良い感じなのか判らないとかってなってしまってこゆたんママに聞いてみる事に。

 

そしてあくる日の土曜日。

IMG_0640

こゆたん登場。来るなりこのポーズ…もしや…。

 

IMG_0653

さて…スッキリしたし行きますか…ね。(笑

 

行った先はおすすめ度No.1のきまま舎(きままや)さん。

IMG_0659

札幌市豊平区美園7条2丁目3-1

入る前から手作りな感じが温かさを感じますね。

期待度↑です(^^

 

IMG_0664

みんなでランチを待っている間、こゆたんは一足先にご飯パクパク。

上手に&たくさん食べれるようになったし、自分で口に運ぶ事もできるようになったし着実に成長しています。

ママが作ってくれたお弁当をこれがまた美味しそうに食べるんですよ。

 

こゆたんを眺めてややしばらく待っていたらランチがきました!

どーん!

IMG_0672 IMG_0673

すごい種類のおかずでびっくり!なんと7種類!

食器にも彩があって目にも美味しいです(^^

うちも和食器たくさんほしいなぁ。。。

こんなに作るのって大変だろうなぁって思いながら、ひとつひとつ味わって食べさせて頂きました。

どれも美味しくて、完食!

 

きまま舎 (きままや)さんは一軒家を使って営業されているので、間取りや構造が懐かしく個人的にはすごい落ち着く感じです。

小学生のころ住んでた実家の作りにあちこち似ていて、昭和の家ってこうだったよなぁなんて思いました。

そしてお料理もそうなのですが、店内の随所に目に付くのが手作りのインテリア

IMG_0684 IMG_0685

温かみがあって良いですね。落ち着きましす。

オーナーさんは明るくてとても感じの良い方なので、また今度お邪魔して仲良くしてもらえたらいいなぁって思います(^^

 

そういえば食べ終わってふと思いました。そうです、さんさん助産院のご飯のイメージにかなり近い(^^

そして、自分の実力の無さにちょっと反省(;;

次から頑張る!と心に誓い、お店を後にしました。

 

次に行った先はデザートを売ってるお店。

買ってきたものは…やきいも!どーん!

IMG_0712

札幌市内焼き芋ファンのみなさん、お待たせしました。

私が知る限り札幌に焼き芋屋さんは2件。そのうちの1件をご紹介します。

いもや
http://yakiimoya.net/

札幌市豊平区平岸2条15丁目5-22

色んな種類の焼いもが売ってます。生のままの芋もありますし玉ねぎなども売ってます。

売ってるかどうか判らないのですが、中古レコードも店内にあります…(^^

寒くなってきたこの季節、みなさんもどうぞ。

 

今回はお芋が5種入ったものと、新入荷のおいもとで6種買ってきました。

品種によって栗のようなホクホク系柔らかくてトロっとしてるねっとり系がありますが、どちらも甲乙つけがたい美味しさ。

IMG_0717

こゆたんもパクパクと食べてました。

スナック菓子などと違い、焼き芋ですからね。お子様にも安心。

ほどなくしてこゆたんママとこゆたんは帰宅。

 

美味しいものをいっぱい食べた一日でした。満足満足(^^

おなかいっぱい…しかし翌日にもカフェの旅は続くのでした…。


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る