さんさん日記

キヨくんがお泊りに来てくれました♪

 

1カ月ぶりのキヨくんは、少しずつKIDSになってきました!(^^)!

先週キヨくんが3度目のお泊りに来てくれました♪

初めてお泊りに来てくれたのは、4月の始め(写真はその時のものです)。

初めてさんさん助産院に来た時、ママの要望は他の人がどんなふうにキヨくんのお世話をするのか見てみたいと言う事でした。

ママはほとんどの時間をリビングで過ごし、わたしがキヨくんをどんなふうにお世話するのか観察( ..)φメモメモ

ちょっと緊張しましたが、だっこ紐にキヨくんを入れていつもと同じようにお片付けや他の事をしながら、ママと沢山お話をしました(^^

 

2回目は4月の終わりごろ。

前回と比べて、しっかり頚が座っています。

この時、ママからの要望はとにかく休みたい・・と。

キヨくんが大きくなってきた事で、だっこの回数も多くなったり家事も増えたりでお疲れだったのかも?です(^^

ママの睡眠不足を解消する為に、キヨくんのお世話はわたしに任せて貰いました。

 

そして今回のお泊りのテーマは「リラックス&リフレッシュ♡」

ゆっくりお部屋で本を読んだり、お昼寝したり・・。

時には1人の時間も大切ですよね(^^)

 

1カ月ぶりに会ったキヨくんは、数日前から寝返りをマスターしていました!(^^)!

まだ、一方通行で、元に戻れず泣いちゃうんですけど、もう寝てばかりの赤ちゃんとは違います(*^^)v

 

ママがたくさん抱っこしてくれるので、抱っこされるのも上手になっていました(*^^)v

抱っこされるのが上手な子は、抱かれるときに寄りかかってくれるんですよ。

こうすると、抱っこしているわたしも自然な態勢で抱けるので、身体が楽です(^v^)

 

心身共に成長したキヨくんは、ママと離れる時間が長くなるとご機嫌斜めになって大泣き・・。

体が大きくなった分、声も大きくなりました!成長してますね(^^

そして、ママが抱っこするとすぐにご機嫌復活!(^^)!

 

ご機嫌になったキヨくんを見てママが寂しげに一言…。

「嬉しいけど、もう他の人にキヨくんを預けられる時期じゃなくなったんですね…」

 

夜になって、だっこ紐からビーズクッションに。

脱力してぐっすりのキヨくん。

 

お風呂に入ったあとのキヨくんのほっぺはプクプクでした(^^

 

お泊りに来るたびキヨくんの成長に喜びを感じていた私ですが、それより成長したのはママではないかと思うんです(^^)

お会いするたび、お帰りになるたびに、ママの笑顔が素敵に見えたのは、わたしのひいき目でしょうか(^_^;)

どんどん明るくなって、どんどん逞しくなって、笑顔が増えてとても嬉しかったです。

 

さんさん助産院の産後ケア入院は、

  • 赤ちゃんのお世話に自信がない
  • おっぱいが辛いのに、なかなか赤ちゃんが飲んでくれない
  • ちょっと、やすみたい
  • たまには、一人でゆっくりした時間を過ごしたい など

ママが、ふと疲れを感じた時にご利用いただけます。

目的や要望は色々でも、目標はただ一つ“お家に帰るときにはママが笑顔になっていること”

お一人お一人、ママに合わせたケアをご提案しますので、お気軽にご相談下さいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る