さんさん日記

【発表!】2018さんさん日記登場ランキング♪

栄えある第1位はだ~れだ?

いよいよ今日で2018年も終わりですね~。

50代最初の1年は、去年よりもあっという間に過ぎたような・・。

きっとあっという間に60歳になっちゃうんだろうなぁ(*_*;

 

さて、毎年31日に発表するさんさん日記登場ランキング♪

  • 今年1年のさんさん日記に登場した回数をカウントします
  • 1回の日記で何度登場しても1回とカウントします
  • パスワード付きの日記は含まず、公開された日記のみをカウントします

以上のルールのもと、わたしが1年分の日記を見返しながらアナログで集計しております。

 

では、さっそく発表してまいりましょう♪

第8位(12回)同位3名

ゆ~くん♪

いつもの3人組のカフェのほか、他のお友だちとカフェに来てくれたことなどもあり、ランクインとなりました!(^^)!

ゆきぽん♡

さんさん助産院に遊びに来てくれたほか、関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムに遊びに来てくれたことがさんさん日記の登場回数にも影響しました(*^^)v

来年もママが復職しちゃうまではマメに遊びに来てね。

優くん♪

今年産後ケアでお泊りに来てくれて以来、毎月1度はベビマランチに参加してくれています。

ベビマに来たときに記録班がいることも、ランクインの要素になるんですよ~。

卒業まではもう少し時間がかかりそうだし、来年もたくさん遊びに来てね。

 

第6位(13回)同位2名

おうくん♪

おうくんも産後ケアでお泊りに来てくれて以降、ベビマやカフェ・イベントなど色々な場面で遊びに来てくれています。

ベビマは卒業しちゃったけど、来年はカフェやイベントで遊びに来てほしいなぁ。

大くん♪

4月からママが復職しちゃったのですが、カフェやグッズを購入に遊びに来てくれます。

来年もたくさん遊びに来てね。

第4位(15回)同位2名

アッキー♪

4月からママが復職しちゃったけど、月に一度の土曜日カフェを狙って(笑)来てくれます。

去年は1位だったけど、ママが復職しちゃったけどそれでも堂々の第4位。

来年もランクイン目指して、マメに遊びに来てほしい♪

こゆたん♡

多分だけど、このランキングが始まって以来ちゃんと10位以内にはランクインしているのです。

マメに遊びに来てくれることがランクインにつながってます。

わたしと記録班は、今では親戚のおじちゃんとおばちゃんの地位にいると思う。

そろそろ殿堂入りかもなぁ・・。

 

第2位(16回)同位2名

そーくん♪

産後ケアでのお泊りをはじめ、ベビマやだっことおんぶを楽しむ会、カフェ、イベントなど参加してない会はないのではないかと思うほど、遊びに来てくれました(*’ω’*)

4月からママはお仕事に復帰しちゃうのかなぁ?

せめてそれまでは、マメに遊びに来てね。

ゆっちゃん♡

10月の集計までは1位だったのだけど、保育園に通い始めてからカフェもキャンセルすることもあって逆転されてしまいました(>_<)

もうすぐ色々免疫も付くだろうし、リベンジも待ってるよ~♡

 

そして・・・ドラムロール♪♪♪

第1位(17回)

太くん♪

美容室やカフェの飛び入り参加など、とにかくマメに遊びに来てくれた太くんとママ。

マメに遊びに来てくれると、わたしやさとちゃんも大きく成長していく様子がわかって本当にうれしい♪

来年もたくさん遊びに来てもらって、連覇を狙ってほしいなぁ(*’ω’*)

 

お届けしました2018年のさんさん日記ランキング。

皆さまの予想は当たってましたか?

会ったことないのに、さんさん日記でみてるから初めての気がしない・・というのがさんさん助産院に来てるママ同士、時々あるみたい。

今年も本当にたくさんのママとお子ちゃまに来ていただき、わたしたちも楽しい時間をいただきました。

ありがとうございます。

来年はさんさん助産院も5歳になります。

2019年もたくさんのママとお子ちゃまが笑顔になれるように、

わたしとさとちゃん、記録班ほかスタッフでますます頑張っていこうと思います。

来年も皆さまによって笑顔でいっぱいの楽しい1年になりますように。

皆さま、良いお年をお迎えください٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る