さんさん日記

正月三が日も終わりですね♪

160103

今年は暖かかったから?おっぱいトラブルのお電話もなかったんですよ!(^^)!

三が日はいかがお過ごしでしたか?

今年は例年に比べて随分と暖かかったですよね。

昨日は沖縄が夏日になったり、札幌が雨になったり・・。

 

例年お正月のおっぱいトラブルのお電話をいただくことがありますが、そんな気候のせいか皆さんの努力のせいか、今年は静かなお正月になりました。

楽しい行事で助産院に来ていただくことは嬉しいのですが、おっぱいトラブルに関しては不要の人になりたいと常日頃思っています。

火事がなければ消防士の仕事は不要のようだけど、防火や色々な活動をしても残念ながら火事は起こってしまいます。

そんなときにいち早くかけつけ被害が広がる前に消火する・・。

おっぱいに関しても、困った時はいち早く対処して早くママが楽になる・・。

消防士と助産師はちょっと似てるのかなぁなんて思っているわたしです(^v^)

 

さて、お電話のならなかった三が日、わたしは去年やり残したことを達成しました!(^^)!

その1:コウノドリ読破!(^^)!

IMG_3551

去年勢いで大人買いした「コウノドリ」

現在12巻まで刊行されています。

記録班はとっくに読み終わっていたのですが、わたしはなかなか読み進めず・・(^_^;)

今日やっと読破しました!(^^)!

妊娠して出産、そして子育て・・。

そこには色々なキセキがあって、その過程を見守ることができることはありがたい仕事なのだと改めて実感したマンガなのでした。

 

その2:睡眠不足解消!(^^)!

IMG_0232

モデル:ゆったん♡

こんなに可愛い寝姿ではないのですが、わたしも胎児型の寝姿なのでイメージとして拝借(^_^;)

ゴミだしも記録班の仕事もお休みの三が日、とにかく朝寝坊しちゃいました。

お陰で睡眠不足が解消され、パワーアップ↑↑

 

他にも、食事班に美味しいご飯作ってもらったり、正月特典を味わった三が日・・。

明日からはまたフルパワーで頑張りますp(^^)q

今年のベビーマッサージ教室は1月7日(木)から始まりますよ。

ぜひ遊びに来て下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る